2024 韓国の旅 7月 3日目① | 普通なSaorin life

普通なSaorin life

普通なSaorinの、普通な日々の備忘録

◾️3日目①

いよいよ最終日の朝です!

6時に起床。9時半には空港に向かう予定です。

なのでチャチャっと準備して、朝ごはんを食べに行きます。7時前にホテルを一旦出ます。


ホテルから10分くらい歩いて、焼き魚横丁へ🐟

どこの店に入ったのか店名忘れたけど、中へ。


メニュー




パンチャン


注文したのが来た!

私は太刀魚(手前)

Kちゃんはサワラ

おまけでカレイも!


美味しいし、健康的!

自分で魚焼く時はいつも鯖ばかりだから、違う焼き魚が食べられる貴重な機会🐟



食べ終わって時間は8時。

最後のデザートタイムに行きます!


朝早くから開いてるスタバへGO!

私はチェジュ抹茶ラテに、チョコレートケーキ

Kちゃんは、忘れちゃったけど、確か何とかエイドにベアリスタブラウニーケーキ


ケーキ並べてみました!

くまさんかわいい🐻

チョコ被り笑。ケーキは半分ずつシェアしました!


抹茶ラテおいし😊


さて、9時になったのでホテルに戻ります。

荷物の最終チェックと、忘れ物がないかチェックして、ホテルをチェックアウト。

2泊3日お世話になりましたニコニコ

今まで東大門に3回泊まったけど、ここのホテルが1番よかった✨定宿になるかもね照れ


地下鉄でソウル駅に行き、AREXに乗り換えます。

事前にネットでチケット予約はしてて。

まだ発券はしてないので、AREXの改札前に着いた時点でちょうど良さそうな時間の電車を発券する予定でした。


AREXの改札前に着いたのが10時5分。1番早い電車だと10時10分だけどギリギリすぎる。

なので、次の10時50分の電車を発券しようと思ったのですが。。

スマホ操作してたら、私発券したつもりはないのに、なぜか10分のが発券されててびっくり


え!ヤバい!!時間は既に7分!あと3分しかない!

めっちゃ走って改札にQRコードかざすが、なぜかエラーに💦

改札係員さんに「WHAT TIME?」って聞かれて、スマホ画面を見せると、「パリパリ!」と自動改札じゃないところを開けてくれました!

ありがとうございます😭 急げ急げ!!

そして出発1分前になんとか電車に乗れました💦


いやー、ほんと焦ったし、走ったから汗だくになっちゃった。ソウル駅に着いた時点ではまだ発券されてなかったのに、私なんか変な操作しちゃったのかな??

よくわからないけど、間に合ったからよかった驚き

Kちゃんにもダッシュさせてしまってミアネ。。


その後電車では爆睡。11時ごろに仁川空港に到着。

早々にチェックイン、出国審査を済ませます。

途中免税店に寄り道し、搭乗口へ向かいます。


帰りは13時35分の便。

機内準備の為搭乗開始が遅れますってアナウンスされてたから、結構待つのかと思ったけど、15分くらい待って搭乗開始。機内へ。


ありがとう韓国🇰🇷楽しかったよ🇰🇷

また絶対来るからねえーん


機内では爆睡し、気付くとまもなく成田空港到着のアナウンスが。そして、東京の気温は35度のアナウンスも💦

ソウルも暑いと思ったけど、それでも気温は30度とか。それより暑いなんてガーン 灼熱地獄ですね。。


さて、手続き諸々済ませて時間は17時前。

朝ご飯をソウルで食べたきりなので、またもや腹ヘリヘリの私たち爆笑


って事で、空港で晩御飯を食べていきます!

事前にお茶漬けの店か回転寿司みさきか、どっちかにしようと決めてて。


悩んだ末に私たちが選んだのは???

こちら!

みさき🍣です!

日本に帰るとお寿司食べたくなりますね🍣

イクラウニネギトロ三貫盛と、エンガワ



サーモン3種盛りと、赤海老あぶりも追加

寿司うま!!!🍣


中トロ叩きのせみたいなやつ


なんだったか忘れたけど軍艦。

ブリとか入ってた気がする。


オニオンサーモンマヨ

全部美味しかった✨

私回転寿司来ると、高めのネタばかり頼むので高くつく😅1人で4800円分も食べてしまった😅

今回の旅で1番高い食事でした笑


食べたあとは、展望デッキへ✈️

展望デッキ初めて来ました!


ちょうど旅立つ飛行機が✈️

行ってらっしゃーいおねがい


さて、17時半になったのでそろそろ帰りますか。

私はバスで、Kちゃんは電車で帰宅します。

次は12月にまた一緒にソウル行く約束を交わして別れます照れ2泊3日ありがとう😊

12月も楽しもうね♪


バス乗り場に向かう途中、ケンティが!

イケメン😍

行きは京成スカイライナー使ったけど、帰りは使わないよのね。。でもまた機会があれば使います!!



バス乗り場に到着!

自分の住んでるところまで一本で行けるのほんと楽ですねウインク 3時間近くかかるけど、バスの中では爆睡できるから良き😊


そんなこんなで、家には20時半くらいに到着。

今回の旅が終了です!


個人的に次は10月にまたソウル行くことが決まってて、飛行機も予約済み✈️

そのあとは12月にKちゃんとソウルの予定ウインク


渡韓のために、仕事頑張って稼ぐぞ!!!


以上、2024 韓国の旅 7月 でした✨✨