すっかり「お父さんのつれづれ日記」放置状態ですが、元気?に過しております。
 
今回の大震災、お父さんの住んでる四国は震災地から離れてるので、日常生活には何の影響もなかったのですが、毎日伝わってくる現地の悲惨なニュースに心痛んで、見るたびに涙がでて気持ちがすっかり暗くなってました。
 
 でも被災した東北の方々も一生懸命頑張って日常生活取り戻そうとしてるし、福島原発では必死で被害の拡散を食い止めようとしてる現場の方々の力で、最悪の事態は避けられそうで、解決に向かっての道筋ができつつあるので、がんばってる方々の努力が報われる日がきっと来ると信じてます。
 
お父さんも被災した方々のがんばってる姿見て、勇気もらいました。もちろんはしゃぐ気にはなりませんが、お仕事も年度変わりで新しい計画に向けての準備が始まるし、乗馬の方も今月の末に新しいお馬さんとの初競技会があるし、フィットネスクラブも実家の近くのクラブにも新しく加入したりして、日常を取り戻しつつあります。
 
これから何十年という復興への長い長い道のりでしょうけど、今回の被災をわが身の事として、一生忘れることなく心に留めて、自分なりの人生歩んでいきたいと思います。