9月21日(火)
 
 先週末は、連休でしたが競技会明けということで、騎乗は土曜日の一鞍だけでした。
 
 先週末の35℃を越える暑さの中の競技会に比べ、午前中の騎乗は風の涼しさを感じるなか、ハードなレッスンでなく体調を整える軽い運動でしたので、気持ちよく乗ること出来ました。
 
 乗る人は気持ちよかったのですが、ジュノー君まだまだ日中は30℃を越える毎日なので、動きたくないモード一杯でした。
 
 一方父さんの方は、課目の練習が続いた為、手綱をゆるめに持ったまま、アブミを踏む位置や体のバランス調整など、基本が駄目駄目になってしまっているので、ジュノーの調整しながら指導受けながら基本の練習でした。
 
 久しぶりの基本練習でしたので、何だか初心者に戻ったみたいで、反省しながらもリラックスした練習できました。