こんばんはらむーだです💨


前回の続きです。



私の癒しのパキポディウムでしたが、手に入れたくても手に入れられない…。


私は海外からの輸入モノではなく、日本で発芽したもので全く構わないのですが、それでもなかなか見つからない…。


根塊植物ブームとはいえ、こんなに手に入れられないとはえーんえーん…。


こんな手に入らないものを、ただの仕事の同僚レベルの人がお世話になったお礼でプレゼントするだろうか…。


これはC子ではなく、本当は彼女がプレゼントしたのでは??ショボーン


こんなに可愛がっていた植物が彼女からのプレゼントだとしたら悲しすぎる…えーん他人の子どもを育てている気分…えーんえーん



なので、思い切って同居人に聞いてみましたえーん


「パキポディウム可愛いから他にも育てたいけど全然見つからないね…。結構貴重な植物だったんだね…。これって本当にC子がくれたものなの??彼女がくれたものじゃないの??」


「え?それはC子からもらったものだよ。お店に行ったら沢山あったみたいで、それで買ったって聞いたよ」


「本当にC子なのかな。こんな貴重なものただの職場の同僚で買う??しかもC子って派遣社員さんやんかえー


「知らんわ〜。沢山あったって言ってるんだからそれで買ったんじゃないの??」


…と、C子からもらったの一点張り…。


真相はわかりませんが、C子からもらったことにしておきます。。


実は同居人が異動になったとき、酒狂いのメンバーの皆さんから、それぞれプレゼントをもらっていたんですよね…。


同居人に想いをよせていたA子からも…。


既婚者のD子からも…。


そしてパキポディウムを渡していたC子…。


当時同居人は彼女からは何ももらっていないと言っていたんです。


ただ、この頃には私が知らないだけで付き合っていましたから…。。


彼氏に異動のプレゼントをするのも変な話なんですけどね。


ここで嘘をつく人ではないので…(もしもらっていたとしても彼女をかばったのか、私に気を使ったのかのどちらかです)


彼女からもらったものを別の人からもらったとは言わないと思います…。


真実はわかりませんが、とりあえずC子からもらったことにしておきます…。愛着湧いちゃってましたしね笑い泣き


※ちなみにその後パキポディウムを探しつづけ、とある園芸センターで購入しました口笛口笛


今育てているものと違う種類のパキポディウムですが…


結構こぶりなサイズで4000円しました笑い泣き笑い泣き決して安くはないのですが、大事に育てようと思います〜


…ただ、これ、出ていくときに誰がもらうか問題になりますね…。