皆様こんばんはーーーー\(^o^)/

治りましたよ!!!
ご心配おかけしてすみませんでしたー(>人<;)



病み上がりなので今日は本でボツになったデザインを紹介!
(却下!とか言われたのではなくて最後になってそういえばこれ入れなかったね。みたいな感じのボツです)

「「「Z」」」ネイル!!!!!
photo:02


しずくの「「「ず」」」からきてます\(^o^)/


ふふふ(^_^)



ラベンダー色と黒とお花が結構気に入ってたんですけど、入れられなかったのでここで発表しちゃいました♪♪


本にはブログのデザインもありますが、こんな新デザインもあります★


このデザイン本当に塗って貼っただけの簡単ネイルです。


使ったマニキュアは
photo:04


・マカロンラベンダ
・黒→濃密22
両方キャンドゥで購入


・1mm丸ホロ
(ドット棒や爪楊枝でドットを描いてもオッケー)

・セリアのネイルシール
おなじみ花のネイルシールと
イニシャルのゴールドネイルシール使用


やり方は塗って貼るだけです(笑)



そしてyokoさんがLINEでお母様とのネイルの写真を送ってくれました(^_^)
photo:05


yokoさんのブログでも何度も紹介してくださって本当嬉しいです♪♪セルフネイルたのしんでくれてるーーーー!きゃーーーー!って毎回なります♡
「ネイルやったよー」って報告してくれて何もしてないのに毎度お礼を言ってくれる!なんだこの人は!良い人すぎるわ!!!!!と心の中でつっこんでます(笑)
本当素敵な人なんです!大好きです!!!!!



セルフネイルでたのしんでもらえるの本当に嬉しいです!
私、近いうちにセルフネイル会を開こうと思ってます!
参加してくださる方いますかね?・・・美鈴と結衣呼ぼう。



昨日アメブロ見なかったら質問やら、コメントがたっぷり(O▽O)
なので少し返信したいと思います!!!!!

●ニットネイルはマニキュアで出来ますか?
ニットネイルは立体なのでマニキュアでは出来ないと思いますm(__)m
お役にたてず申し訳ないです。
ニットネイルかわいいですよね(^_^)ジェルで一度はやってみたいです♪
セルフネイルなので無理せずなるべく誰でも出来るアレンジこれからも提案できたらな。と思います!


●誤字が多い(笑)
前回のは特にそうでしたね(笑)
風邪だからですよ!風邪のせいです!(笑)(笑)
ウォーリーを探せ感覚で見ていただけると本当有難いです(>人<)

・・・すみません。がんばります!


●写真は1人で撮ったのですか?
1人で撮りました。(笑)
ハンドネイルの撮り方
フットネイルの撮り方
↑これしか私は皆様に言えることはありません。
他にあるとするなら「ガッツです!」


●ブログor本を自分のブログで紹介していいですか?
是非ともよろしくお願いします!!!!!
本当に嬉しいです!
そのブログを見つけたら嬉しくてコメントしちゃいます(^O^)♪♪



●二枚爪になったり、折れたりする原因は?
二枚爪の原因は爪切りにあるらしいです!あのパチン!という音がなるように切っているならそれが原因かもしれませを。本当は爪ヤスリでやるべきですが、もし爪切りを使うならお風呂上がりのふやけた爪の時に切ってください。

あと乾燥です!!!!!
乾燥すると破れたりする原因になるのでケアをしっかりしてください(^_^)
私も乾燥しやすいので一緒にケアがんばりましょう♪♪



●これはどうやってやってるんですか?
photo:01


これはA4のコピー用紙に普通の黒ペンで書いて、家のコピー機でスキャンしてるんですよー(^_^)
スキャン機能って本当これしか使い道ないぐらい全然使ってないです(笑)

ちなみにスキャンってコンビニのコピー機でもできるんですよ!
確か・・・10円かな?
あとはUSBやSDがあれば大丈夫です\(^o^)/



まだまだ返信しなきゃいけないこと多いのですが、今日はこの辺で(^_^)

皆様よい週末を★

photo:03


私の心配もそうですが、他の皆様のことまで気遣っていただいて本当に嬉しかったです(;_;)

他のコメントもそうですが皆様いつも暖かいコメント本当にありがとうございます!!!!
コメントを頂くといつも「ブログやっててよかったなー」と思います(^^)

 ~ ほぼ100均ネイル ~ しずく~

皆様が応援してくれたおかげでこのブログが1冊の本になります!!

●Amazonさんのご予約はこちら
11月14日から発売開始

Instagram
インスタID【sizuku100】

イラストをクリック&タッチして応援してくれたら嬉しいです!!
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへにほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村 ブログランキングへ



《よくある質問》

※このブログは素人が楽しむセルフネイルブログです。
ネイリストではないので、かなり自己流でやっています。
それを頭に入れて読んで頂けると助かりますm(_ _)m