推薦入試に強いスクール・ワン【大学入試速報】 | 京進スクール・ワン鴻池教室「リーチング日誌」

京進スクール・ワン鴻池教室「リーチング日誌」

京進スクール・ワン鴻池教室の岩根信之です。私が勉強について「日々思うこと」「ちょっとしたコツ」「教室でやりたいと考えていること」などをつづっています。

京進スクール・ワン鴻池教室は、JR鴻池新田駅前にある「1対2」で指導する個別指導塾です。
ホームページは>>こちらから
無料体験授業受付中!
☎06-6748-7585 
ご遠慮なくお問い合わせください。
メールフォームでも受け付けております。
メールフォーム>>こちらから

 

  大学入試の公募推薦&指定校推薦はほぼ結果が出そろいました。一人発表待ちの子もいますが本命は年明けなので一度ここまでの結果をまとめておきます。

 

【指定校推薦】

関西大 経済 1名

関西外国語大 英語国際 1名

【公募推薦】

近畿大 建築 1名

という結果になりました。

 

  今年の高3生は4名のみでしたのでほとんどの子の進路が決まりました。何よりうれしいのが全員中学生の頃から京進スクール・ワン鴻池教室に通い続けてくれた子たちだということです。「継続は力なり」とはよく言ったもので、この言葉を実感した推薦入試になりました。

 

  塾の性質として、「個別指導塾」は推薦入試に相性がよく強いと言えます。集合塾では、学校の勉強に合わせることは中学生までが限界で、高校生に対してはほぼ不可能と言えます。個別指導なら定期テスト前に必要な勉強をピンポイントで学習できます。

 

  もちろん「集合塾」の方が優れている点もありますが、それは改めてこのブログ書きたいと考えています。

 

 

★下記は昨年のポスターです。この秋の結果のポスターについてはまとまり次第アップします。

 

 

 

冬の“いいね!”を実感キャンペーン

実施中です。

来年の推薦合格を目指す高校生もこの冬から準備を始めませんか?体験授業からお待ちしています。

一般入試を目指す方も「いいね!現役合格パック」を利用すれば受験科目すべてに対応できます。映像授業の体験もお申し出ください!