どけどけどけぇ~~い!
九州男児谷やんのお通りだぁーーい!!ヽ((◎д◎ ))ゝビックリ


皆さま長らくお待たせいたしました( ´∀`)


本日は、、、




炎決勝戦炎



の振り返りだぜぇーーーい!!(*≧∀≦*)きらきら!!




と、その前に毎度恒例の
本文に行く前のぐだくだ話
始まりますよー?(´・ω・`)


最近さー?
空気が乾燥しとるやん?(´・ω・`)

そのせいでさ
が荒れまくりなんよ?(´・ω・`)

ガサガサとかじゃなくて、

口裂け女ばりに

唇が裂けちゃったのさ、、、(  ;∀;)

『割れ目』があるのは
下半身だけで十分や!!(`・ω・´)きらきら!!


今、『ω』ではなく
別の部分を連想した人挙手!!ヘ(゚∀゚*)ノ
(とある貝に似てる部分)




手を挙げた人、
俺と気が合いそうやなぁ~(  ´∀`)σ)∀`)




まぁ、とりあえず、、、








ううっ...痛いううっ...

 



痛くて痛くて、、、
口がほとんど開けられんとよ(´;ω;`)



棒状のもの
を口にできんくなってしまった(つд;*)
(『うまい棒』のことよ?)


口がほとんど開けられないから
歯があたっちゃう
やんかぁ~(´;ω;`)
(『うまい棒』のことよ?)






、、、はい。自粛します(つд;*)






今回は本文の質をあげたいから

小話はこのへんにしときますぜ!!(`・ω・´)




↓↓本文↓↓

1回戦(A)

新生ヤングJAPAN

VS

巨漢クロコダイル軍団

ヤングJAPANの勝利!!きらきら!!









1回戦(B)

大胃王軍団

VS

世界最強のスピード大国

アメリカの勝利!!きらきら!!





まり、決勝戦は、、、?








炎日米決戦!!炎






この闘いには
絶対に負けられない!



だってこの日は、、、

誕生日なんだもの(о´∀`о)笑

後味の悪い誕生日なんて嫌だもの、、、(つд;*)






っていうのは嘘で
僭越ながら日の丸を背負っとるけんね、、、





炎負けたら日本に帰れんばい!!炎







移動中の車内では
明るく振る舞っとったけど
本当は心臓バクバクばい!!ヽ((◎д◎ ))ゝビックリ




↓ちなみにこれが車内↓


、、、うん。

こんな贅沢
『Happy Birthday』はこれまで聞いたことありません(`・ω・´)(笑)


これは一生忘れられんなぁ~~(о´∀`о)きらきら!!




こんな風に祝ってもらいながら

向かった先は、、、




きらきら!!HOLLYWOODきらきら!!

↓会場はすでにできとる!!Σ(゜Д゜)↓


スタッフさんには
毎度毎度頭が上がらんばいσ( ̄∇ ̄;)汗




肝心の試合はというと、、、






第1試合

キラキラギャル曽根さんキラキラ
VS
キラキラ☆Mr.パトリックキラキラ☆





ギャル曽根さんは
もちろん凄かったけど、、、
相手が強すぎる!!Σ(゜Д゜)ビックリ



あのときの餃子
モチモチきらきら!!
しっかりきらきら!!とした味付け!!(`・ω・´)キリッ





183完食したギャル曽根さんは
もちろん凄いけど、、、

234完食って、、、(((|| ゜Д゜)))ビックリ

パトリック、凄すぎ!!Σ(゜Д゜)笑





、、、ん?(´・ω・`)

ちょっと待ってよ?(´・ω・`)



ギャル曽根さんが
第一試合で負けちゃったということは、、、








あとがない。





負けられない。





手足がガクガク。









もぉーーーー嫌!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
俺は美味しいものを
好きなだけたべたいだけなのよ、、、(つд;*)笑



なぁーーーんて弱音を吐いたところで
なにも始まらないんやけどねσ( ̄∇ ̄;)笑



やるしかなかろうもん!!ヾ(。`Д´。)ノ炎



でも正直言うとね?(´・ω・`)
アメリカとの決勝戦は自信なかったんよ(´;ω;`)



前回大会のとき、
三宅さんロシアンさん
ステーキを食べとったでしょ?(´・ω・`)


今回もダブルスの試合のときは
絶対にだと確信しとったんよ(´;ω;`)


だからリベラさんに
ステーキの大食い修行をしに行ったんです!!(`・ω・´)きらきら!!


結果は、、、



。。(〃_ _)σ∥

↓一応、リベラさんでの記事も↓





絶対にだけは出てくれるなよ、、、

絶対にだけは出てくれるなよ、、、

絶対にだけは出てくれるなよ、、、











↓って呪文のように唱えた結果がコレ↓


、、、詰んだ(笑)





きちゃったよ(´;ω;`)
がきちゃったよ(´;ω;`)



こんなことやったら
1回戦に出てればよかった、、、(つд;*)
かと言って
パトリックに勝てる気がせんのやけど(笑)



そもそも
なんでが苦手なのかと言うと
とかじゃないんよσ( ̄∇ ̄;)汗





俺が不器用だからや!!(`・ω・´)笑


ナイフフォーク
上手く扱えないのよ(((゜д゜;)))笑




夜は起用なんやけどなぁ~(  ´∀`)σ)∀`)

『口』『左手』『右手』が
別々の生き物のように動くんやけどなぁ





はい。ごめんなさい。。(〃_ _)σ∥

嘘つきました(´;ω;`)
、、、夜も不器用です(´;ω;`)
     ↑
誰も興味のない情報、乙!!!!(`・ω・´)ゞ





試合前とか
緊張し過ぎて『唇』が
パッサパサばい、、、(|| ゜Д゜)



でもね?(*´ω`*)


でもねでもね?(*´ω`*)




試合が始まって、
一口食べた瞬間不安が吹き飛んだばい!!(`・ω・´)キリッ



鶏のやけん
パサパサしとるんかな~~
とか思っとったとやけど、、、

恐ろしいほど14(ジューシー)!!!!
     ↑
彦摩呂さんのコメントを
堂々と胸を張って丸パクリ!!(`・ω・´)







しかも、、、

『胸』だけんね(*´Д`)ハァハァ

日頃から『胸』
のことばかり考えとる俺にとっては
最高食材ばい!!(`・ω・´)





オレンジみかんの酵素のおかげで
鶏肉が恐ろしいほどやわらかくて
ナイフス~~ッと通るのさ!!ヘ(゚∀゚*)ノきらきら!!



『皮』
しっかりとグリルしとるけん

『皮』が苦手な女性の方でも
きっと食べやすい思われます!!(。・ω・。)ゞビシッ



上に乗ってる
野菜ソースミドリキラはね?

少し酸味が効いてて

ペッパーの効いとる鶏胸肉を
さっぱりとさせてくれるのよさ!!(*≧∀≦*)





パプリカ、玉ねぎ、ピーマン
シャキシャキきらきら!!
食感がなんとも心地よい~(  ´∀`)σ)∀`)
   
序盤はこの野菜ソースに苦しめられたんやけどね(笑)



試合前のイメージでは
1皿1分のペースだったんよ?(´・ω・`)

30分で30皿(6.0㎏)を目標にしとったんやけど、、、

イメージ通りにはいかないもんやねσ( ̄∇ ̄;)笑




野獣コンビの二人は
1皿50秒で完食していくし

どんどんまわりから取り残されていく、、、(つд;*)




序盤に野菜ソースが上手く食べられなくて

モタモタしとるときは

もえあずさんが俺の分まで頑張ってくれたと
やけど、九州男児としては


女性に頼りっぱなしじゃいけんやろうもん!!(`・ω・´)きらきら!!


5皿目くらいから
俺の中の『モテたい願望が消失!!

つまり、
綺麗に食べる』っていうプライドが消失!!



放送のあとに
『食べ方が汚い』って叩かれてもいいけん
とにかく勝ちたかったのさ、、、(つд;*)



↓その結果、こんな食べ方に(笑)↓


もはや、
どっちが野獣なのかわからんよねσ( ̄∇ ̄;)笑


新年早々、
お見苦しい映像を見せちゃって申し訳ないです(´;ω;`)



こうして食べるしか
スピードUPできなかったんです(´;ω;`)



それに、、、
『胸』はカブりつかんと!!!!(`・ω・´)キリッ




食べ方を変えたおかげで
12皿目2位になって
14皿目1位になったとやけど、、、

これにはちゃんとしたカラクリがあるんよ(о´∀`о)きらきら!!









あのね?(´・ω・`)









肉』
しっかりと咀嚼しないと胃袋でかさばっちゃうんよσ( ̄∇ ̄;)







例えるなら
同じ大きさのバケツを2つ用意して

片方には『ソフトボール』
片方には『BB弾』を入れたとき、

『ソフトボール』を入れた方は
ボールとボールの間には隙間が生まれるでしょ?(´・ω・`)

逆に『BB弾』を入れた方は
バケツの中にギッシリと詰まるでしょ?(´・ω・`)


それと一緒で
肉もしっかりと小さくしてから飲み込んだ方がたくさん食べられるんよ(σ・∀・)σ



序盤で野獣コンビ

ものすごいスピードで食べよったけど
きっとあんまり噛んでなかったんやないかな?(´・ω・`)


それに野獣コンビ
Mr.トーマス、Mr.デビッド
胃袋のキャパが4~5㎏くらいなんやけど、、、


俺は8.0㎏まで強化してたから
多少大きいまま飲み込んでも
ヘッチャラv(・∀・*)きらきら!!

しかもあの食べ方で
よく噛んでから飲み込んでたから


俺は最後までペースUPしながら食べられたとやけど、、、


アメリカチームの二人は
10皿目くらいからペースdownしたわけですよ!!(。・ω・。)ゞきらきら!!


ここにきて
『東京大食い修行』の成果が実を結んだばい!!(*≧∀≦*)きらきら!!




とは言っても
野獣コンビ
Mr.トーマス、Mr.デビッド
気合いで最後まで止まらんやったけんこっちはビビりまくり!!((((;゜Д゜)))


残り時間10分くらいから

追い付いて→追い抜かれて→追い付いて

っていうのを繰り返し続けたから




勝ってるの?



負けてるの?




どっちなの?










もぅ、、、







恐くて恐くて恐くて恐くて恐くて恐くて恐くて恐くて恐くて恐くて恐くて恐くて恐くて恐くて恐くて恐くて恐くて恐くて恐くて恐くて恐くて恐くて恐くて、、、。








負けたらどうしようって









不安で不安で不安で不安で不安で不安で不安で不安で不安で不安で不安で不安で不安で不安で不安で不安で不安で不安で不安で不安で不安で不安で不安で、、、。







食べながら泣きそうになってきて、、、








最後の一皿を気合いでねじ込んで、、、







ゆうじさんの

『日本の勝利!!』

って聞いたときは
歓喜のガッツポーズ!!



そのあとに
30分間の緊張の糸が切れて

涙ボロボロ。゚(T^T)゚。



ずーーーーーーーっと
不安恐怖で押し潰されそうやったから

試合が終わったあとは


よかったぁ。゚(T^T)゚。

よかったぁ。゚(T^T)゚。



って連呼しまくり(笑)

もえあずさんと歓喜のあまり
ハグまでしちゃって、、、(|| ゜Д゜)

まさか
しばらく御無沙汰だった人肌を
もえあずさんで思い出すことになるとは、、、σ( ̄∇ ̄;)笑



もえあずさんのファンの皆さん、
出過ぎたことしてしまって
すいません!!m(。≧Д≦。)m




結果的には
日本は負けてしまったけど、、、

ヤングJapanの4人も
他の3ヵ国の4人も

みんな全力を出し合って
互いに実力を認め合って

とても素晴らしい大会になったと思います!!(。・ω・。)ゞ


大学生活の最後に
あんな夢のような舞台に立たせてもらえて
今でも信じられないです(´;ω;`)


また日本代表として
世界一決定戦に出たいなぁ、、、。


そのときは
『新ヒーロー』なんかではなく
『日本のエース』って呼んでもらえるようにこれからも頑張ります!!(。・ω・。)ゞ





↓決勝戦の写真をペタリッ!!↓










あともう一回『振り返り』を書いたら
世界一決定戦はおしま~~いヘ(゚∀゚*)ノ

さぁさぁ、
耐久レースに生き残るのは

どのくらいかな?(*´ω`*)笑


今回も超長文で失礼!!m(。≧Д≦。)m