母乳バンクにあげるときに散々子供の分がなくなるんじゃない?やめておきなさいと言われた

でも、最後のあげるチャンスと登録して搾乳してあげてる。

生後1ヶ月でデブになり夜中八時間以上寝るように1ヶ月から6キロで止まった

それで母乳不足を心配したし夜中起きないことも。

起こしても寝てしまい飲めない


「母乳が足りてないんじゃない?」と言われた。

最近搾乳に時間がかかり、MAXまでいかずに冷凍したり不調

余計不安を煽り

足りないのか心配になり粉ミルクつくればとあげてみたら全拒否で飲まない。


昨日妹とあい母乳不足といわれるから粉ミルクも夜な夜なつくりあげたけど飲まなかったんだといったら

「どう考えても母乳不足のこにみえないよ?」

といわれて、確かに。

デブ止まりしたけど母乳足りてない子には見えない。

ずっと泣くわけでもないし。

子供にあげる前に搾乳したらはやくできるかも。


不用意に母乳足りてないんじゃないと言うと追い詰めてるんだなって。