上手くいきませんなぁ | 岩手で釣りするブログ

岩手で釣りするブログ

岩手の釣り 海釣り/ルアー/渓流ルアー/岩洞湖•大志田ダム(菜魚湖)わかさぎ
2018年度~ XESTAフィールドモニター

2018/11/2

 

仕事終わりが遅かったのでゆっくりと出撃して唐変木さんとメバリング(´ω`)

 

久しぶりに巻きの釣りやりましたが感覚掴むまで四苦八苦…

 






~20cm程度のメバルを拾ってから本命Pへ

 

潮も効いていない静かな海にひたすらキャストするもなかなか反応は得られずorz

 

途中でナイスクロソイは出たものの…

 


結局朝方まで粘って何とかチビと23cmをキャッチ出来たものの、

朝の冷え込みに耐えられずに撤退

 


そのまま気仙沼まで意識を失いそうになりながら移動

 

 

2018/11/3

 

気仙沼で待ち構えていた寅さんとロック君と合流しアイナメ狙い

 

既に始めていた2人の元へ向かうと早速ロック君が40up

 


流石、POCクラシック出場のトーナメンターは違いますね(´ω`)

 

寝たいところではありますがアテクシもチャレンジすると、

バイトは出るものなかなかフックアップせず…

 

アワセ切れかましたりしながらも

海藻をネチネチしてなんとかキーパーサイズ^^;

 


その後のラインブレイクですっかりやる気を削がれましたが

最後に寅さんもナイスサイズをキャッチ♪

 


 

昼飯後は、ロック君は翌日大会に出場するため、前乗りで島へ移動

アテクシと寅さんは温泉入って駐車場で夜食を食って軽く飲んで就寝…

 

今回は金曜から39時間連続起床…

もう若くないので流石に無理がありましたね(´д`)

 

 

Tackl

Light Game

Rod

XESTA BLACK STAR 2nd Generation S83 DISTANCE SCAPE

Reel&Line

SHIMANO STRADIC CI4+ 2500S

DUEL Armored F+ Pro 0.2号+Seaguar シーガーではありません 5lb

JH

XESTA STAR HEAD TOUCH DOWN 1.5~2g

Hit Lure

XESTA STAR WORM SHAD STAR 1.75"

XESTA STAR WORM VELVET STAR 2.5"

Berkley Gulp Minnow 2"

 

Rock Fish

Rod

XESTA BLACK STAR 2nd Generation S83 DISTANCE SCAPE

Reel&Line

SHIMANO STRADIC CI4+ 2500S

YGKよつあみ G-soul upGrade X4 0.4号+YGKよつあみ Nasuly N WAKER Dread Line 10lb

Sinker 

5~7g

Hit Lure

Ecogear Ring Max Power Ocean 3"