今年の最有力銘柄。

①03339 中国龍工

輸出の回復・拡大に期待。グロース 製造 +国策

②02337 復地集団

一株純資産の評価が低すぎる。バリュー 不動産 順番待ち状態

今年は中国株から二つ選びました。

既に龍工は仕込んであります。

今年は成長力の強さより(より大きな値上がり期待より)、確実に値上がりしそうな中から選びました。

ですから、今年の終わりの時点で3339は10ドル 2337は5-6ドル程度行けばいいと思っています。それ以上になったらおまけということで。

どうせ今年のような強力なリバウンドは期待出来ないなら、確実なほうがいいかなと。w

それと、ドバイ株のエマールプロパティーズです。

前の日記にも取り上げましたが、先日のマークモビアスさんの講演で彼が「買いを検討している」と言われたことを受け、投機的要素はかなり減ったと思います。

既にピークから1/4値ですし、「割安でなければ買わない」がモットーのモビアスさんのお墨付きですからいいと思います。

資金は・・・・エアアラビアとDFMを売るか?・・・どうしよう。




ドバイ株を買うには口座開設が必要です。友人の石田さんが書いた完全マニュアルがあれば簡単に口座開設出来ます。紹介しておきますね。今はブームも過ぎ去りマックシャラフ証券も混んでいません。EMSで送れば2週間~一月ほどで口座が開けますよ。

ドバイ株投資完全マニュアル (本気の海外投資シリーズ)/石田和靖

¥1,890
Amazon.co.jp