龍像三体奉納

立ち会い








今回の記事は長くなりますので

興味のない方はスルーしてください🙇‍♀️






ご縁とは不思議なものでして

今年になり

〜龍友の会〜

というグループに参加しました🐉


龍が大好きな人が集まる会です💖



[金櫻神社&実相寺]

龍像奉納





金櫻神社にて




実相寺にて






 今回


山梨県 金櫻神社


山梨県 実相寺


龍像三体奉納させて頂くとのお知らせを受け


これは是非とも参加したい❣️


と申し込みをしました🙋🏻‍♀️




実は金櫻神社、実相寺に先立ちまして

大鳥大社へも

こちらと同じく龍像三体を奉納済みとのこと🤔


こちら三寺社の共通点とは☝️



それはそれは長い長い歴史を

紐解く事となります

🍀*゜






大鳥大社

主祭神

日本武尊



金櫻神社

主祭神

少彦名命

御神木

日本武尊 お手植え

鬱金桜



実相寺


日蓮正宗


日本武尊 お手植え

二千年神代桜







三寺社の共通点は


日本武尊

そうです

日本武尊なのです


そして



歴史から紐解き導きだされた



にまつわる寺社に

奉納されてきました






今回のお話しは


樹齢二千年


天然記念物第一号


実相寺   神代桜




日本武尊お手植え 神代桜







 この二千年神代桜


それはそれは遠い昔から

この地に根を生やし

ながいながい時の流れを

見てきた



二千年前も


そして今の世も


四季のうつろいの中で


春になり花を咲かせては


見る者の心に


柔らかな感情を抱かせ


心穏やかにしてくれる





それは


神様がおりる場所






幾度となく


倒れかけては


命を繋ぎ


今年も綺麗な桜を咲かせてくださいました🌸*・



時に


日蓮上人が


道中弱っている


こちらの桜に


お経を唱えましたら


命を吹き返し


綺麗な花を咲かせるようになったとか


そして


延命桜とも呼ばれているそうです🌸







- ̗̀- ̗̀📢告知- ̗̀📢




今回 奉納されました


龍像




桜龍の奉納の様子と共に


4月9日(火)10時〜

「お買い物チャンネルQVC」

にて

榎本武士さんの龍の置物を

放送します


榎本さんの龍のお話を生放送で

聞ける番組です

1時間で数種類の龍の置物を

ご紹介してくださいます


そして


氣にいった龍に出会えましたら

是非

お家に迎えてあげてください


今回の桜龍と同じタイプの特別セットも数量限定でシリアルナンバー入でご紹介してくださいます



桜龍





QVCの視聴方法


CSデジタル放送(161ch)

BS4ch(BS日テレ)

BS12ch(トゥエルビ)

BS11ch(BS11)一部時間帯


QVC公式サイト

https://qvc.jp/




お楽しみに💖




今回は

龍像奉納に参列したお話し

其ノ壱

でした





きみに幸あれ


金運龍如爆上