日曜日、ぽつっと雨が降っては

すぐ止んで雲

気温が低く

過ごしやすいですね



先週これ!を目当てに

コストコに行きました




ん、イタリア産!

私が、裏表示をじーっと見てると

友が、

原産国イタリア=亜麻の種

オリーブオイルもイタリア産やん

べつに問題ない感じで言う

それもそうやな

そんなに国産にこだわらなくても

いいやんビックリマーク

350g、2本で1.798円

これにします爆笑



「アマニ油」

これ始めます!



あの〜、じつは私、

LDLーコレステロールが高いんですガーン

悪玉コレステロール



中性脂肪も血糖のHbA1cも基準値内

ですがこの悪玉だけが

高いんですガーン



まだまだ食事が脂っこいものが

多いのか⁈

まだまだ運動が足りないのか

ヨガはするけど

有酸素運動の回数が足りないのか⁈

なかなか

手強いやつがこの悪玉コレステロール



最近見たNHKの「トリセツショー」の番組で

最近わかった"超悪玉コレステロール"の存在

番組の「コレステロール」のトリセツから



悪玉が小型化したコレステロール

超悪玉は普通の悪玉より

サイズが小さいので

血管の壁に入り込みやすく

血中の滞在時間も長いらしい

超悪玉コレステロールが多いほど

リスク大!


普通の悪玉コレステロールは基準値でも

中性脂肪が基準値より多いと

悪玉が超悪玉に変化しやすい!



怖っ!

知らんかったわー


中性脂肪は基準値やけど

これは注意⚠️せなあかん



アブラを使ってアブラを制す!



早速、始めてみるわ

朝食に摂るのがいいみたい

1日、小スプーン1杯(5g)

コーヒーや紅茶

みそ汁、納豆、サラダにヨーグルト何でも

たらっとかけるだけビックリマーク



コストコの大きいクロワッサン🥐

この朝は週1パンの朝食を

トマトジュースに「アマニ油」

くせがないから何にでもかけれるわ!



夫婦で毎朝の習慣に

続けよう「アマニ油」生活






また、たわいがない話ですが

お付き合いください


夫(オット)

今日午後からまたイソイソとお出かけ口笛



おひとりさま

新日本プロレスの「大阪城ホール大会」

Pm16時〜21時まで

何と9試合あり、5時間もプロレス観戦ビックリマーク



スタンド席の最後方

見えるのか?というお席ですが

またいつものように

写真をいっぱい送ってきます



スタンド席から見たらこんな感じ

リングがちっちゃと思いますが

楽しみやったみたい



長年のプロレスファンのオット

いつもプロレスはTV録画して見てるので

私もチラチラ見てて

ちょっとは名前と顔は知ってる

今日の大会は

内藤哲也さん、棚橋弘至さん、石井智宏さん 

有名な御三方はわかりますチュー

あとは外国人の方がゾロゾロいっぱい



いつかリングサイドで観戦したいらしい

15000円やって、高ーいびっくり

まあ5時間も楽しめるんやったら

そんなに高くはないんかな、、





☘️今日のアンチエイジング☘️


「アマニ油」

アマニ油は亜麻の種からとれる油


体内に摂取すると脂肪細胞の

燃焼効率を上昇させる働きがあります


オメガ3系の不飽和脂肪酸を多く含んで

オメガ3は青魚やエゴマ油

にも含まれる


夕食より朝食にとる方が

健康効率が高いとされています


悪玉コレステロールや

超悪玉コレステロールをやっつける働き

中性脂肪を減らすにもよい

アマニ油は積極的に摂りたいビックリマーク

アンチエイジングなアブラなんですね



今日も長々とお付き合いいただき

ありがとうございます♪


つづきは次回に音譜