出産しました✨ | 四つ葉のクローバー☘

四つ葉のクローバー☘

2021.12☆
顕微授精により、第一子女の子出産
現在第二子に向けて妊活中

39w6d
明日計画無痛分娩の予定でしたが、
夕方くらいからお腹が痛くなって、


感覚はまだバラバラで
まだ耐えられる痛さだったので、
我慢していたら旦那さんに
電話したら?と言われ、、



電話すると来てくださいとのことで、
夜8時頃入院することに!!



お腹痛い中、お風呂入ってご飯もしっかり食べてから行きました!
やっぱり2人目の余裕はありますね笑




病院で内診してもらうと
子宮口1〜2cm開いてるとのことで、



無痛の麻酔をしてもらいました。



まず点滴をするのに新人の看護師だったのか失敗され、2回注射されることに…😱


陣痛がきてる中、最悪だったぁ😭


その後ベテラン助産師がきて、
一発で成功してくれました😮‍💨




その後背中に無痛の麻酔をいれるんですが、それがまあまぁ痛かった🫨



しかし、、麻酔最高‼️




少し経つと、足が痺れてきて、感覚がなくなって痛みもほぼなくなりました!!



無痛にしてよかったぁーー✨✨




そして旦那さんと長女が立ち会いに来てくれたり、お話してたら子宮口前回に‼️



長女は眠くなってしまい、ばぁばと帰宅して、旦那さんに立ち会ってもらいました。



そして、何度かいきんで、
夜中の11時17分
2525gの女の子を出産しました!!


産まれてすぐ臍の緒が首に巻かれてて
苦しそうで、産声も聞けなくて
すっごい心配した💦



よう水をたくさん飲んじゃってたみたいで管みたいなので吸われてて、それもみてて可哀想だった、、、。


少し経つと産声も聞けて、一安心🥲
涙が出ました。




カンガルーケアもできて、
その後の検査も異常なく退院できました!



らんちゃん産まれて来てくれて
ありがとう🩷🩷
これから4人家族よろしくね!