余命宣告された身内の配偶者は
私に“絶縁”と言い張り

余命宣告された身内の

体調が悪化し、

駆けつけた時も
自宅に私を入れませんでした。

その日は

猛暑の日で37度の炎天下

その中で数時間

汗だくになりながら

1人、玄関先に立たされていました。




そんな配偶者から
今朝電話がありました。

内容は

“余命宣告されたことを忘れたのか?
毎日大変なのに、他人事だと呑気に構えてる。
このまま何もしないと一生後悔するぞ、それでもいいのか?”


と言った内容でした。



私が、
放置して
死を待ってるだけのように
言われました。



“絶縁”と言ったのは配偶者
自宅に行っても入れてくれなかったのも配偶者


絶縁して
会わせてもらえず
それでいて何もやらないと叱ってくる


どうしろというのか?

私が非常識なのか?



気持ちが乱れて仕方ないです。