旦那の会社に
愛知常滑の野外音楽イベント
波物語2021
に参加した人がいました。

このイベントは
“マスクなし”
とか
“飲酒”
などでクラスターとなって
全国ニュースとなっています。




「フェスに参加しとった奴が会社におって、咳とくしゃみが酷いから、みんなに『帰れ!』と言われとった」
と旦那。



マジか!
怖!

と思っていたら、、、



10分後くらいで
旦那が
“くしゃみ”
“咳”
の連発


「フェスの話聞いてから、くしゃみは気になるわ。マスク付けて!」

と私が言うと

「俺は大丈夫!」

と旦那

「なんでわかるの?フェスの話したばかりだから、嫌なんだけど…。」

と私

「だから、俺は大丈夫だって」

と旦那




我が家にコロナが入るのは時間の問題😭

と感じました。




会話にならないので、


「マスクしないなら口にガムテープ貼るよ!」

と鬼対応しました👹

(もちろん、ガムテープは貼ってません)




自分からフェスの話をしておいて、
「自分は大丈夫」と言い張る旦那。


怖すぎます😱



そして、

会社のフェス参加の方が

陽性になりませんように🙏