声が楽に出る~腹直筋~ | さやかのスピリチュアルルーム

さやかのスピリチュアルルーム

読むだけで身体が整う!呼吸、コアトレ、レイキについて、ボディコンディショニングインストラクター&レイキティーチャー・さやかのブログです。スピリチュアルとフィジカルの融合を提唱しております。




こちらのバナーをクリックしてランキングの応援をして下さる方に、エネルギーをお受け取り頂けるよう設定しております。

体幹安定エネルギーを設定いたしております。

お受け取りを希望される方はバナーをクリックする時に、おへそを奥、の意識で息を静かに細く吐き、「さやかからのエネルギーを受け取ります。」と心の中で宣言してエネルギーをお受け取り下さい。


* レイキティーチャー… さくらさんから習いました。(対面レイキ伝授など各メニューお問い合わせはこちらから→ )(レイキ練習会お申し込みはこちらから→ 

*JAFA公認ADBI= エアロビックダンスベーシックインストラクター 

*日本コンディショニング協会=NCA セルフコンディショニング認定インストラクター(ダンス&ミラクルメディテーションへのお申し込みはこちらから→ ) 

の、さやかと申します。

こちらのブログに来て下さって、ありがとうございます。



ちょうど1ヶ月前に「今からでも遅くない~腹筋~」という記事に書いたように、趣味のポールダンスをもっと上手に踊るために腹筋強化をこの1ヶ月心がけてきました。

その結果、この所少し変化を感じています。

それは講座ダンス&ミラクルメディテーションのお仕事をする際、これまでより声が出やすくなったということです。

動きながら声を出すことは、かなりエネルギーを使うことなのですが、この1ヶ月でそれが楽になったのです。

お伝えしたいことがたくさんあるので、腹直筋がそれを助けてくれている感覚があります。

腹筋はいくつか種類がありまして、その中で、いわゆる腹筋と言われるものは腹直筋なのではないかなと思います。

シックスパックを作る、あの腹筋です。

講座ダンス&ミラクルメディテーションでお伝えしているコンディショニング的腹筋は、この腹直筋だけをしっかり使う素晴らしい腹筋で、自信を持ってお伝えさせて頂いています。

さらに、空中のパフォーマンスと言えるポールダンスでは、空中で思い通りに身体を動かすために、ハンパない腹筋が必要とされます。

参加させて頂いているTomo先生のレッスンでは、腹直筋のみならず、他の筋肉も一緒に動かす大変きついトレーニングが毎回行われます。

45秒の倒立もですが、最初はできなかったそれらのトレーニングが、自宅でコンディショニングと共に行うことで、少しずつできるようになってきました。

きついと感じるそれらのトレーニングを、コンディショニングと共に安全に続けていきたいと思います。

。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆

そしてまりーさんピロさんが、昨日のレッスンについて素敵な記事をシェアして下さいました!

お二人にはたくさんの読者さんがいらっしゃって、わたしもその一人なのですが、いつも楽しみに読ませて頂いています。

お二人にお会いすると、優しくて、ハートが振動してしまうのですよね✨

ピロさん、まりーさん、ありがとうございます!


P.S.土曜日のTomo先生のレッスン最後のスピンポールの様子です⬇️




~以下各種お知らせです~


【 池袋コミュニティ・カレッジ「コンディショニング&ダンスエクササイズ講座」】毎週(木)10時15分~11時15分。体験&ご見学随時、60歳以上の方は入会金無料。→ 

【ダンス&ミラクルメディテーション】2月は2/9(日)、3月は3/15(日)開催です。2月はあと2名さまとなりました。→   

【ブレスコンディショニングクラス】2月は2/9(日)、3月は3/15(日)開催です。→   

【レイキ練習会】次回の開催が決まりましたら、こちらでお知らせ致します。→ 

【各リーディングメニュー】ご守護の存在からの幸せメッセージをお伝えする各種リーディングメニューへはこちらから。対面・スカイプ・メール対応しております。→

*you-tubeのページはこちらです。→ 

*ツイキャスのページはこちらです。(ライブ配信中のみライブ動画をご覧になれます。)→