お辞儀のレッスン&素敵なティーパーティー | さやかのスピリチュアルルーム

さやかのスピリチュアルルーム

読むだけで身体が整う!呼吸、コアトレ、レイキについて、ボディコンディショニングインストラクター&レイキティーチャー・さやかのブログです。スピリチュアルとフィジカルの融合を提唱しております。


テーマ:



こちらのバナーをクリックして下さる方にエネルギーをお受け取り頂けるよう設定しております。

今日は心穏やかエネルギーにしました。

必要な方はバナーをクリックする時に、おへそを奥、の意識で息を静かに細く吐き、「さやかからのエネルギーを受け取ります。」と心の中で宣言するとエネルギーをお受け取り頂けます。



まさよ式透視タロット®認定講師(まさよ式透視タロット®講座のお申し込みはこちらから→

レイキティーチャー(対面レイキ伝授など各メニューお問い合わせはこちらから→)(レイキ練習会お申し込みはこちらから→

*JAFA公認ADBI=エアロビックダンスベーシックインストラクター

*日本コンディショニング協会=NCAセルフコンディショニング認定インストラクター(ダンス&メディテーションレッスンへのお申し込みはこちらから→

の、さやかと申します。

ご訪問に心から感謝申し上げます。


こんにちは。

東京の日曜日のお昼は、雨が降ったり止んだりしています。

先日素敵なマナーの先生から、お辞儀や所作のレッスンを受けました。

本当に素敵な先生なので、先生のHPをぜひご覧下さい✨→

プライベートレッスンは、今は紹介のみとのことでした。

わたしはスピリチュアル、コンディショニングのお仕事以外に企業受付の仕事もしております。

さくらさんからレイキ伝授を受け始めると同時のタイミングで、元JALの客室乗務員のママ友に声をかけて頂き、大手金融機関の本社での企業受付の仕事を始めました。

レイキと出会うと色々なことが変わってきます。

今年の1月からはピンチヒッターとしての仕事にシフトし、現在通算25社位の企業さまで受付の仕事に従事していることになります。

主に丸の内やその近辺の企業にお伺いすることが多く、時には初めての場所でV.I.P.のご対応をさせて頂くこともある仕事です。

そんな訳で、どの企業にお伺いしても、ご担当者さまやお客さまに信頼して頂けるような美しい姿勢や正しいお辞儀、マナーついて学びたいと常々思っておりました。

またスピリチュアルのお仕事をご依頼下さる方に「さやかに会って良かった」と思って頂けるように、また最低限不快な印象をお伝えしないように、基本的なビジネスマナーを身に付けたいとも思っておりました。

そうした中で先生とご縁を頂き、レッスン受けることができました✨



そしてレッスンです。

わたしは教わる立場ということで気が抜けていたのでしょう。

先生は紺のきちんとしたスーツをお召しになられていたのに、わたしはカジュアルな服装でお迎えしてしまいました照れ

まずはその心構えのことから気付きと勉強になりました。


そしてイメージコンサルタントとしてもご活躍されている先生。

先生はもちろん決しておっしゃることはないのですが、国を動かすような立場の方のコンサルをされているのだと思います。

ポイント的にイメージの作り方についてアドバイス頂いたことは、自分の在り方について再考する機会となりました。

続いて先生はすばりわたしの「反り腰」をご指摘下さいました。

それについて教えて下さった対処方法は篠井先生からいつも教わっていることと同じで、先生すごいなと思いました。

このようにコンディショニングで正しい姿勢をお伝えする仕事をしている者にも歪みはあるのです。

教えて頂いて、大きな気付きとなりました。

またお辞儀や名刺交換のレッスンもとっても楽しかったです!

先生オリジナルのレクチャーに、先生のマナーを愛するお心をひしひしと感じておりました。

先生、素晴らしいレッスンを本当にありがとうございました!


その上、先生はご趣味であるという煎茶を心を込めて入れて下さり、

なんと素敵なティーパーティー‼

読者のみなさんも写真と一緒にお楽しみ下さい✨
ティファニーブルーに金色が輝く茶器。この時点でテンション上がりまくりです。

そして茶葉は極上の玉露。

先生が選ばれるものは最高のものという確信があります。

一煎目は、「こんなお茶、初めて!」という衝撃。まるでスープのような旨みの強い味に驚きました。

二煎目もとてもおいしく頂きました。
さらには柔らかい茶葉を。先生がご用意下さった岩塩とポン酢でも味わいます。おいしくて、翌日翌々日のお弁当のご飯に乗せて頂きました。


最後はベルガモットと緑茶のコラボティーを!爽やかで斬新な味に至福のひとときでした。

先生、ありがとうございました✨

最後に、お茶も日本酒も楽しめる、写真の素敵な茶器の作家さんのHPはこちらです。→

。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆


NANAさんのまさよ式透視タロット®モニターさんの募集は、あと2名さまだそうです。

。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆

来週の日曜日はダンス&ミラクルメディテーションとブレスコンディショニングクラスを新宿にて開催させて頂きます。

良かったらぜひいらして下さい✨

身体を動かして、すっきりしちゃいましょう!

ダンス&メディテーションレッスンのお申し込みはこちらからどうぞ✨→

ブレスコンディショニングクラスのお申し込みはこちらこそからどうぞ✨→



~以下各種お知らせです~

各種メニューご予約希望の方は、前月の9日までお申し込みフォームまたはメールにてご連絡下さいませ。

*以下のメニューの枠につきまして、6月末までいっぱいとなりました。お待たせして申し訳ございませんが、只今7月以降のご予約をうけたまわっておりますので、どうぞよろしくお願い致します。
 
【対面レイキ伝授】【個人メディテーションレッスン】【コンディショニング個別レッスン2時間】
 
なおダンス&ミラクルメディテーション並びにレイキ練習会は、空きがあれば前日までお申し込みをうけたまわります。

池袋コミュニティ・カレッジ「ダンスボディシェイプ&コンディショニング講座」】毎週(木)10時15分~11時15分。体験&ご見学随時できます。


体験とご見学をご希望される方はこちらのページをどうぞご利用下さい。→

【レイキ練習会】次回は7月22日(日)開催です。→

【まさよ式透視タロット®講座】5月度は5月25日(金)開催、6月度は6月29日(金)開催です。再受講の方もどうぞ。(再受講はわたしから講座を受けられた方が対象です。)残席あと3名さまとなりました。


*you-tubeのページはこちらです。→

*ツイキャスのページはこちらです。(ライブ配信中のみライブ動画をご覧になれます。)→


~本日もさやかのスピリチュアルルームにお越し下さり、まことにありがとうございました✨~

さやかさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス