さやかのスピリチュアルルーム

読むだけで身体が整う!呼吸、コアトレ、レイキについて、ボディコンディショニングインストラクター&レイキティーチャー・さやかのブログです。スピリチュアルとフィジカルの融合を提唱しております。


スピリチュアルランキング

こちらのバナーをクリックして下さる方にエネルギーをお受け取り頂けるよう設定しております。

今日は身体が楽になるエネルギーに致しました。

心と身体をつなぐ背骨を浄化して、エネルギーの通りがよくなるよう設定しております。

必要な方はバナーをクリックする時に、おへそを奥、の意識で、息を静かに細く吐きながら「さやかからのエネルギーを受け取ります。」と心の中で宣言してお受け取り下さいませ。


*毎回バナーにて木工彫刻家であるわたしの父・久保田実の作品をご紹介致しております。



レイキティーチャー(対面レイキ伝授など各メニューお問い合わせはこちらから→)(レイキ練習会お申し込みはこちらから→

*JAFA公認ADBI=エアロビックダンスベーシックインストラクター

*日本コンディショニング協会=NCAセルフコンディショニング認定インストラクター(ダンス&メディテーションレッスンへのお申し込みはこちらから→

の、さやかと申します。


ご訪問に心から感謝申し上げます✨

。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆


おはようございます。

月曜日の東京も、東の空にお日様がいます。

朝から太陽に会えると、特に冬はそれだけで幸せ気分です。

さて、腰痛についてです。

ここでは疾患による腰痛以外、医療機関を受診しても特に原因がないとされる腰痛について取り上げます。

腰痛に悩む方は多そうです。

実際レッスンや講座にいらして下さる方や、周りの方で腰痛の悩みを持つ方の声を多く聞きます。

わたしもかつては腰痛に悩む一人でした。

高校の部活で新体操をしていた時は、常に腰痛との付き合いでしたし、20代会社員として仕事をしていた時も状況によっては腰痛を感じることが多くあったように思います。

それが40代の今、何故腰痛知らずでいられるのか。

理由は2つあります。

1つ目はわたしのジャズダンスの師の篠井世津子先生が、人間の身体の構造についての、ある意味天才でいらっしゃることにあります。

篠井先生の振付けは自然な体重移動の、身体にとって正しくて優しい、その結果美しい動きとなるものばかりなのです。

また基本的な身体の使い方も、細かく教えて頂けます。少し意識を変え、一見ほぼ何も変わっていないような微細な変化に対しても先生はすぐにお気付きになります。

40代のわたしはスタジオで一番若く、60代の、先生の所にそれこそ何十年も通っている方々がお元気にレッスンに通われているのを見ると、歳を重ねてもこの先踊れることへの安心感があります。

そのようなレッスンに10年近く通わせて頂いている中、気付けば楽な身体でレッスンが受けられることがありがたく、またうれしくて仕方ありません。

2つ目の理由は、コンディショニングとの出会いです。

そもそも篠井先生のレッスンに通うことで知った楽な身体の状態を、ダンスや運動の習慣を持たない方にお伝えするにはどうしたらよいか、

そんな中出会ったのがコンディショニングなのです。

筋肉を整えるコンディショニングで楽な身体にを手に入れ、その状態を維持するために呼吸を入れる。

このことを習慣にすることで、何歳からでも腰痛知らずの身体を手に入れることができる、わたしはそう思います。

正しい腹式呼吸を続けると、実は骨盤が正常な位置になるのですね。

また、骨盤だけでなく、内臓が元の位置にリセットされるので、呼吸で「腰痛が軽くなった」だけでなく、「体調が良くなった」というご感想もちょうだいします。

キーワードは「○○筋」、

そして「正しい腹式呼吸は○○です。」

わたしの講座やレッスンに参加されたことがある方はその○○に何が入るかご存じのはず。(もしわからなかったら聞いて下さい。)

このコンディショニングとコンディショニング的呼吸を、ブレスコンディショニングクラスでお伝えしております。

アップの○○に何が入るかわかると、腰痛知らずに近付けますよ。

先月のブレスコンディショニングレッスン同様、ウエストのサイズダウンも体験して頂きます。

よくお申し込みの際、「50代60代なのですが大丈夫ですか。」というご質問をちょうだいするのですが、大丈夫です。

医師による運動制限を受けていなければ大丈夫です。

講座やレッスンには30代から70代、幅広い年齢層の方がお通いです。

ブレスコンディショニングクラスへのお申し込みはこちらからお願い致します。→

。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆

昨日ダンスレッスンの帰り道、街の銀杏がきれいで、足を止めました。
気温が下がる中、温かみを感じる黄色や赤の葉は、神様からのプレゼントなのかもしれないと思います。

そして夜は黄色の葉で通りが明るく。
これはスシローでたくさん頂きましたので、行き帰りにコンディショニング的正しいフォームで軽くジョギングしながら見た夜の銀杏です。

土曜日の神田明神の真正面にも鮮やかな木々がありましたよ。

。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆


~各種お知らせ~

各種メニューご予約希望の方は、前月の9日までお申し込みフォームまたはメールにてご連絡下さいませ。

なおダンス&メディテーションレッスン並びにレイキ練習会は、空きがあれば前日までお申し込みをうけたまわります。

池袋コミュニティ・カレッジ「ダンスボディシェイプ&コンディショニング講座」】毎週(木)10時15分~11時15分。体験&ご見学随時できます。

体験とご見学をご希望される方はこちらのページをどうぞご利用下さい。→

【ダンス&メディテーションレッスン】 12月度は12月10日(日)開催です。→

【1月レイキ練習会】来年1月21日(日)開催です。→

【ブレスコンディショニングクラス】12月度は12月10日(日)開催です。→

*you-tubeのページはこちらです。→

*ツイキャスのページはこちらです。(ライブ配信中のみライブ動画をご覧になれます。)→




~本日もさやかのスピリチュアルルームにお越し下さり、まことにありがとうございました✨~
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

さやかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。