日向夏にハマってます | もちさばのブログ

もちさばのブログ

一歳半の息子を持つ派遣ワーママです。
ミニマリストに憧れます。
のんびり屋で旅好きです。

最近ハマってよく食べてる日向夏
日向夏が美味しいかったのでその紹介です

ミカンの一種で、新種ではないので
目新しさはないですが

旦那の実家で食べたのがキッカケ




皮を剥くのが一手間あるけど、
さっぱりして酸味も控えめで、
甘さとみずみずしさが絶妙で美味しいです

グレープフルーツの酸味と苦味を抑えた味
もしくは、スウィーティー程甘味は強調されてないけど似てるかも

食べ方は
まず黄色の皮を剥き



適当な大きさにカットしたら、
(私は縦に4分の1にしたものを、
さらに真ん中でカット)
皮や白い部分もそのまま食べれます
しかもそこも美味しい

真っ二つにカットする時に
種を取ると食べやすい

切り口真っ直ぐにしましたが、
ナナメにカットすると
見映えがいいかもしれません

写真上のはナナメに切ってみました
見映えはどっちが好みですか?


運動後に、冷やした日向夏をサッ切って、
スポーツドリンクがわりに食べると
疲れが回復する気がします

この夏はまだまだたくさん食べたいです