結婚1周年記念旅行 | もちさばのブログ

もちさばのブログ

一歳半の息子を持つ派遣ワーママです。
ミニマリストに憧れます。
のんびり屋で旅好きです。

11月2日(金)

結婚一周年記念ということで

夫と山口県の老舗高級旅館である

大谷山荘へ一泊二日で行ってきました。

----------------------------------------------------

 

まずは、山口市内の花博へ。

駐車場がひろい。

 

 

 

 

 

 

 

 

知人からの評価はイマイチでしたが、

花はカラフルでそれなりに楽しめました。

1時間半ほど場内を見て回り、

会場近くの道の駅でお昼をとりました。

 

15時過ぎ、大谷山荘に到着。

部屋広い。2人には十分な広さ・・・5人分は布団敷けそう。

 

 

 

 

 

夕食前にお風呂へ。

大浴場、広く快適、浴槽がヒノキでいい香り。

 

夕食は、秋の味覚満載の会席。

中でもフグのから揚げが最高。

身が締まって濃厚!

すき焼き、のどくろ釜めしなどを堪能しました。

 

 

 

 

 

食後、風呂に入らずそのまま爆睡・・・

 

翌朝、朝食ビュッフェでは、

自家製焼きたてパンがもっちもちで美味しかった。

1品1品の素材がよく

安心していただけました。

コーヒーも引き立てで◎。

 

朝食後、チェックアウトまで二度寝タイム。

宿泊旅の醍醐味は、ここにもあると思っています。

至福のひと時。

 

部屋のドアノブに

「布団はチェックアウト後にかたづけてください」的な

プレートをかけることができ、さすがな配慮。

やっぱ、食後の二度寝をする人もいたのね・・・。

 

さすが、(私にとっては)お値段だけのことはあり、

料理、部屋、温泉、

すべて期待通りで大満足でした。

 

大谷山荘には、さらにワンランク上の別館があるらしい。

お値段のほうもワンランク上でしょう。

泊まれなくても、覗いてみたい。

 

来年も、どこか出かけれるといいな。

今度は、星野リゾートいってみたい。

 

一年に一度の贅沢記念日でした。