セルモーター交換 | C1500にまつわるエトセトラ

C1500にまつわるエトセトラ

CHEVORET・BLAZERからC1500に乗り換えでブログも引っ越し!
不定期にC1500中心にブログを綴ります。

夏くらいからセルモーターの弱さが気になってましたが、今まで放置。

で、似たような状態だった仲間の車が突如セルモーター故障したという話を聞き、踏ん切りがつきましたw

実際には弱いだけで、まだ一回で掛かるし急ぐ事もないんだけどね。

でも、オルタにしても燃ポンにしても出先で故障して、凄く困ったからね。

たまには予防的に交換しちゃいましょう。

photo:01


photo:02


photo:03



狭くて大変でしたが、作業自体は全然簡単。
バッテリーマイナスを外して
セルモーターに接続された、2本の線を外し、モーター本体を留めてるボルト2本を外すだけ。

ただし、重いですw
誤って顔に落とそうもんなら、潰れますww

交換後はセルの廻りが物凄く軽くてビックリしましたw

あと、ローダウンだから横から手を入れられなくて全て下からの作業。
色んな物が目に入りますwww

ゴーグルをお勧めしますw





iPhoneからの投稿