火曜ドラマ1本の話 | あおいの宙の「縁ちゃんと。」なブログ
昨夜は、自分が自宅にいて、雨雲レーダーを見られるタイミングとしては、
初めてくらいに赤色の雨量の通過を体験したかも。
もしくは、忘れるくらいぶり。
黄色か緑色くらいでいけてるかな、と思っていたので。

…で、週末?か週末までに、梅雨明けするんですかね?どうかね。
もう、晴れの日は既に暑いですけどね。

では、火曜ドラマの話へ。



【楠見さんは家事をします(笑)】
第1話。
西園寺さんは、賃貸物件付き一軒家の購入?
…有るところにはあるのかな。
ていうか、階段が長いやら、高い所にあるやら。
あ、前の所有者は、街中タワマンにでも引っ越して余生を…という売却かな?(笑)


楠見さんの前職な某リンゴ企業をパイナップルに変換していたのは、パソコンのロゴマークで気づいた…耳にした瞬間だけでは、「なんや?夏を感じるフルーツ企業?(笑)」と思ってしまっていた(笑)。
私、パイナップルジュースが好きだし、最近、パイナップルな炭酸飲料買ったし、パイナップル味のカルピスも購入を迷っているからな(笑)。缶詰のパイナップルも好きだ(笑)。


そんな西園寺さんと楠見さん、職場の同僚になった2人が、同居?生活する作品…との事で。
何きっかけ?と思っていたら。
火事…家事ドラマで。
楠見さんのワタワタに見えないワタワタ(笑)。
私はもう少しワタワタするタイプだと思うけど(笑)、他人から見るとこっち寄りなようです(笑)。

楠見さん、妻とは死別、娘が1人。
子供の事は職場には内緒にしてほしい、のだそう。ふーん。

この1年…必死な毎日で、悲しむ暇がなかった、か。
そうだな、精神衛生上は良くない感じね、たぶん。
西園寺さんとのバーベキューで、やっと泣けたのな。

そして、突然いなくなった過去のある西園寺さんの母も、なんだかなぁ。
まあ、世の中のお母さんな人が全員家事好きとか得意とかって事は無いからな。


さて、これから、3人と1匹、別の部屋ながら屋根1つ?の建物で、いかなる生活になるのやら。


途中に登場した料理系YouTuberは、津田さんだったのね(笑)。驚いた。なぜ強面キャラでYouTuberしてるんだろう?


そして、西園寺さんの秘密の部屋が凄すぎ。大人のシルバニアファミリー…凄まじい…。
自分のアクスタとか並べるのね~…ははぁ~…。


あとは、ルカちゃんの取説(笑)も凄かったな。父親の職業ゆえに作成されたデータだな(笑)。