ぴたぽんは、そこそこ名の知れてる大手メーカーで勤務しています。
たくさんの部署があり、同じフロアに務めている人でも、部署が違えば名前知らない人なんてザラにいます。
それゆえ、会社にはそれぞれたくさんの取引先があり、たくさんの取引相手がいるわけです。

実は。
三年前くらいに、旦那さんと知り合う前にアーティスト系の方と付き合っていたのです。ブログ振り返ればわかるはず。
結局、忙しすぎて連絡も少なかったし、構ってちゃんのぴたぽんは切れてしまって自然消滅?みたいな感じで終ってしまった人。
当時、ぴたぽんの会社に、CMの関連できていたと、聞いてました。でも、別れてしまって、すっかり忘れてました。

先日、ランチで外出するため会社エレベーターに乗り込んだところ、エレベーター内には先客がいました。
そこまで注意をはらってたわけではないですが、目の端に入ってきた特徴ある風貌と、懐かしい香水のにおい。
もしや…。

先にエレベーターを降りたのですが、あとで振り返ってみたら、元彼でした。
世界は狭いものです。
実は、別れてから偶然会うのは二度目。
前回もお互い気付いてた感じだけど、どっちも声かけませんでした。

今回は、おそらく仕事でウチの会社に来てたんだと思われます。
今までもずっと来ていたのか、今回が始めてなのか、まあ今後も来るのかどうかはわからいけれど、正直もう会いたくない人だったので、なんだか複雑でした。