引っ越し先も決まり、入籍日も決まり、式場も決まりました。

そういえば、去年の今日が、彼と初めて出会った日でした。

最初はあれだけ嫌がっていたのに、縁がある人とはとんとん拍子に進むものなんだと、ほんと実感しています。


そんなこんなで、毎日を送っていたのですが、またある日メールが届きました。

一年前に、お熱になっていた年下エリートサラリーマンからです。

ひとこと、「げんき?」てだけなんだけど、またもや動揺してしまいました。


半年くらいまえに、結婚するって聞いてたんですけど、結婚したのかどうなのかわかりませんが、何かしらあって、さびしくなったんだろうなと思いました。

別にぴたぽんに会いたいって訳でなくって、何かに行き詰って自信なくしてしまって、自分のことを好きでいてくれるだれかに、自分の存在価値を高めてもらいたいってところだろうな。

一年前のぴたぽんなら、そんなことわからずに飛びついていたと思うけど。

ぴたぽんにはもう結婚する彼氏もいるし、今となっては年下エリートサラリーマンよりも今の彼氏のほうが、自分の性格にもあっているし、人生もうまくやっていける人だと思っているので、返信もせず、メール削除しました。


前は恋愛感情なしでも、友達としてやっていけると思ったけど、今は彼と友達になりたいという気持ちは全くないです。

結局、前は好きだったから友達としてでも繋がっていたいって思ってただけで、今はその気持ちもなくなったから、友達にもなりたいとも思わなくなったんだと思います。


これでよかったんだと思います。