仕事帰りに、街をブラブラしていて、何気なく入った雑貨屋で、目的もなくモノを見ていたところ、ふとお会計をするお客さんに目が止まりました。
反射的にクルッと方向転換してお店を出ました。
その人に見覚えがあったから。

一年半前に付き合ってた元カレでした。

特徴的な体型と、すごく個性的な髪型してるから、間違いないです。
でも、最後に会ったときより、痩せてたような。

お店に入って、ボンヤリ商品見てたけど、思いきり元カレの前も通っていたので、もしかしたら向こうも気づいてたかも。
でも、元カレと比べると、ぴたぼんはそんなに特徴的でもないから、気付いても他人の空似くらいにしか思ってないかもね。

別に話し掛けても良かったのかもだけど、なぜか反射的に目を背けてしまいました。
きっとぴたぽんの深層心理がそうさせたのね。

もう何とも思ってもないけど、妙に動揺だけ残りました。