長らく、ブログあいてしまいました。
彼氏とは相変わらず順調に過ごしていています。
ぴたぽんは気づきました、ブログって精神状態が落ち着いてないときには、自分の整理できない気持ちを吐き出すためかいろいろ書いちゃうけど、落ち着いてる時って、ブログを書こうという気は失せてしまうもんです。
気持ちの安定をはからなくても、平穏にすごせるからなのかな。

彼氏とは、相変わらず、毎週末に一緒に過ごしています。
イベント行ったり、ちょっと遠出してみたり、家で二人で料理したり。
ぴたぽんは相変わらずのワガママなのに、彼氏はぴたぽんを優しく包み込んでくれるような存在です。
あ、でも彼氏の頼りない部分は、ぴたぽんがちゃんとフォローしてるので、まあまあいいコンビなのかも。

今日、今週末の予定の話してました。
初めてのお泊まりは彼氏の家だったたんだけど、あんまり広くないし、遠いので、それ以来はずっとお泊まりはぴたぽん家というパターンだったんだけど、今週末はちょっとしたイベント行くのに彼氏の家の方が近いので、久々彼氏の家に泊まりを考えてたのですが。
彼氏から、週末ウチに来るついでに、母親に会わない?て言われました。
彼氏は一人暮らしなんだけど、実家のすぐ隣のマンションに暮らしています。

実は、彼のお母様、先月まで入院されていて退院したばかり。
お母様のお話は彼氏から何度も伺ってたし、彼氏もお母様にぴたぽんの話はしてるらしいです。
今回は、退院して元気になった母親に会ってほしいってだけだから、そんなにかしこまらなくていいよって言われたんだけど…ぴたぽん実はお付き合いしている男性のご両親と会うの初めてなんです。
お父様は今回いらっしゃらないようなので、いきなり話をつめる、ということはないとは思うけど、たぶん、かなり話が進むんじゃないかと思います。
彼もそれを望んでのことだと思いますし。

一応、行くかどうかの返事は、まだかんがえておいてくれてもいいよって言ってくれたのですが、明日にはどうするか言わないとダメだし。
ぴたぽんは、まだ自分の両親には、今彼氏がいることすら伝えていなくて、本来はちゃんと伝えた上で、だとは思うんだけど。

しかし、緊張しますね。
面接よりも緊張します、お土産何しようとか、何着て行こうとか、何話せばいいのだろうか、とか。
ぴたぽん、接客してるから、一時をしのぐのはいけるとは思うけど、今後長らくつき合う彼氏のお母様だし、猫かぶり過ぎても、ざっくばらんすぎてもいけないだろうし、ほんと緊張します。
今そればっかりで、頭いっぱいです。