年明けして、初めて彼とデートしました。
ちょっとした観光地に行って、ゴハン食べて、ぴたぽんのおうちお泊まりです。
初めて24時間以上一緒にいて、やはりイラっとすることもあるし、頼りないとこもあるけど、彼との付き合いは悪くないかも、と思えて来ました。

とにかく愛情をこれでもかってぶつけてくるので、とても安心感があります。
ただ、とても構ってちゃんなアピールが多いので、ちょっとめんどくさいけど。

でも、大切にされてるのがほんとによくわかります。スケベに関しても、男性なので、いろいろ求めて来るのはありますが、ぴたぽんが嫌がったら、絶対に我慢してくれるし、「こども産まないといけない身体だから」とぴたぽんの身体をとても気遣ってくれます。

実は、もうプロポーズめいた事を言われてしまいました。
早く、両親にも孫を見せてあげたいという気持ちで焦ってるとこもあるっぼいです。

本当は、結婚後は奥さんに働いて貰いたくないと思ってたけど、自分の稼ぎだけじゃ難しいと思う。
今まで結婚しなかったのは、それも理由のひとつで、家族を養える自信が付いたら結婚をしようと思ってたけど、今は、平均年収貰ってたとしても、実現が厳しい時代だから、年齢的にも結婚を考えようと思い始めた。
お金の面では、贅沢な暮らしは厳しいと思うし、逆に苦労させてしまうかもしれない。
でも、その分苦手だけど、家の仕事は手伝う。
絶対に寂しい思いはさせないし、心の面では、豊かな気持ちでいさせてあげることを誓う、と言われました。

このままプロポーズされるのでは…とちょっと焦ったぴたぽん、「まだ今はお互いを知る時期だと思う」と伝えたら、「もちろん、そのつもりだよ。もし、プロポーズする時は、ちゃんとシチュエーションも考えてするつもりだから。でも、ぴたぽんちゃんとは真剣な気持ちで付き合っていて、なるべく早く一緒になりたいと思ってるから、今の自分の気持ちをちゃんと伝えたかった」と言われました。

また、「決してモテない訳じゃなかったし、今まで何人かと付き合って来たよ。でも、女の子から言われて付き合ったことばかりで、それでも段々好きにはなっていったけど、ぴたぽんちゃんと出会って、今までの女の子たちに感じたことのない感情を覚えた。一度振られた女の子に、振られた後に何度もデート誘ったり理由付けてメールしたりしたのは初めてだった。それぐらい好きで、諦められなかった。もしかしたら、今が初恋なのかもしれない。」と、若干のサービストークと、自分に酔ってる感じも否めなかったけど、真剣に言ってくれました。

向こうはやたらと好きだと言ってくれるけど、ぴたぽんは向こうに聞かれてもまだ曖昧にしか答えられていないけど、ちゃんと彼の良いとこを見つけて、好きって言えるようになりたいと思いました。