いろいろ考えてるぴたぽんです。
昨日、自分のブログを読み返しておりました。
いい人がいない時、「ぴたぽんを好きだと言ってくれる人は今後現れるのだろうか」といつもとても不安に感じていました。

相談所で出会った、高学歴で高収入の人達のこと、考えてみました。
彼らの収入がもしぴたぽんよりも少なかったら、いいな、と思ってたかな?と。
見た目が微妙でも高収入の人ならOKだけど、同じ見た目でも収入が低ければ、無理に感じたと思います。
相談所の出会い自体、そういうものだけど、恋愛ではなくて、条件で人を判断しているんだと思います。

選ぶ、というのは、自分の方が立場が上だから出来ることだと思うのですが、今までぴたぽんは自分が選ぶ立場でいたつもりだったけど、ここ一年、選ばれなかったことが続き、冷静に考えてみると、年齢的にも自分の市場価値がかなり下がっているんだと認めざらざる状況です。

イケメンは知的でないし、収入も低いから、自分には釣り合わないと思っていたけれど、今の状況からして、決してそうではないのかも。
三年後くらいに同じ条件であれば、立場が逆転している可能性が高いのではないかと、思えて来ました。
ぴたぽん、御歳3◯歳、アラサーと呼ぶのも微妙な年齢にもなってるし、世間一般から考えると行かず後家です。
メディアでは年上女性が人気だとか言うけれど、そんなのは一部の美女の話であり、ぴたぽんはそんな夢見事を想い描いてるうちに、老け込んでいくだけ。

ここ一年の決断、判断は、ぴたぽんの一生を左右する、すごく大切な時期になると思います。
「自分は他とは違う!」なんて大それたこと考えずに、ちゃんと客観的に自分を分析して、判断していきたいと思ったぴたぽんなのでした。