二人目は、メールのやり取りで、なかなか気が合うのでは?と思っていた彼です。

待ち合わせに若干手間取り、また前日に約束を取り付けたばかりだったから、お店の予約もできていなかったけど、ぴたぽんはそこ見計らって、予約なしでも入れそうなお店を何個かピックアップしていたので、そこはとどこおりなくいけました。


見た目は、写真と全く同じ雰囲気の、「ザ・理系」のスリムな感じの男の子。

でも、一人目の人とは違って、年齢も近いせいか、メールのやり取りの雰囲気そのままの、物腰柔らかい穏やかかつ知的で謙虚な方でした。

まるで、昔から知っている人のような話しやすさで、ぴたぽんは猫かぶるのもすっかり忘れて、自分の理論を展開してしまったんだけど、それに対してもふんふんと耳を傾けてくれる寛大な感じです。

なんだろ、婚活で出会ってなかったら、普通に友達になりたいな、って男の子でした。


ただ・・・とても楽しいな、とは思ったんだけど、男性的な魅力を感じることはなくって。

人間的にとっても好きなんだけどなぁ。

もっと会っていくうちに、男性として見れることがあるのかもしれないけど、どうしてもバックグラウンドが似ているお気に入りの人と比較してしまうと、子作りとかするなら元々のお気に入りの人が圧勝。

でも、話しやすさはこの彼圧勝、お気に入りの人にはぴたぽんはすごく遠慮があって、本心語れていないんだけど、この彼とは会って数時間なのに、心の内までさらけ出せる感じがしたんです。これも相性ですよね。


婚活はやっぱり恋愛感情がからむものなので、今日の面談をふまえて、やっぱり結婚相手としては現時点ではお気に入りの彼が一番いいな。と思っちゃいました。

今日会った彼もとても素敵だけど、そこそこハイスペックな分、ぴたぽん以外にもいろいろやり取りしている人はいそうだったし、ぴたぽんにとっては恋人よりも友達の感覚がしっくりくるな、と思いました。