今日、イケメンからデート誘われてて、行くって言ってたくせに、昨日の夜ドタキャンしちゃいました。

紅葉観に行こうって誘われてたんだけど、雨降るってわかってたので。


てか、雨が降るのは水曜日くらいの時点でわかってて、雨降ったら紅葉じゃなくて夜ゴハンだけとかにしてほしいな、と思ってたんだけど。

「土曜日、雨だね。俺、雨の中の紅葉ってすごい好きなんだ~」ってメールが来まして。

雨でも紅葉は行くぜ!て宣言で、なんかげんなり来ちゃいました。

もし、大好きな人なら、雨でも会いたいからお出かけするけど、好きでもない人で、暇つぶし程度の相手なのに、雨の中傘さしてまで行きたくない。

それに、普通は、「雨だから、今回は紅葉やめる?」て提案してくれるのが紳士だと思うんだけど、おそらくぴたぽんの気持ちは関係なく、自分がぴたぽんと会いたいからこそ、こういう提案の仕方してくるんだろうな、と思いました。


まあ、そのメールもらった時点で、「雨だからやめない?」て言えばよかったんだろうけど、どーしたもんだと返信しなくって。

で、結局昨日の夜に仮病を理由に断りました。

前日キャンセルのぴたぽんのほうが、たちが悪いね・・・。


普通に「了解」てメール来てたけど、また傷つけちゃったかな。

向こうはもうぴたぽんに対して恋愛感情はないから、普通に友達として遊びに行こうって言っておきながら、やっぱりぴたぽんが少しレスポンスすると、すぐにメール攻撃とかしてくるから、やっぱりまだ未練あるのかもしれないし。

やっぱり、友達同士としても、会わないほうがいいのかな。