孤独は人を磨いてくれる。

テーマ:

不思議な現象が起きたのです・・・


昨日のお話しです。某エク○ルシオールカフェ(もはや言っちゃってます)でお仕事をしようとパソコンを広げたのです。私、窓のほうを向いていたので日当たりが絶好に良いわけです。すると視界を遮るものがあらわれたのです。

そう、高い高い天井から私の目の前に蜘蛛が降りてくるではないですか!

こんなことってあるでしょうか。私は初めての経験です。しかもTSUTAYAの天井とか、なかなかの高さですからね。それをよくもまぁ私の目の前に蜘蛛が降りてくるとは。

さて、私の次の行動。

グーグルさんに

「蜘蛛 降りてくる」

と検索かけてみました。(不思議な体験をすると私は速攻でグーグルさんに聞きます)

調べたところ、なんともテンションがハイになる検索結果となりました。

 

幸運のシグナル


蜘蛛って害虫を食べてくれるから殺してはいけないよ。と昔から言われていますが。

目の前に降りてくる蜘蛛は幸運のシグナルだそうです。

しかもですよ?しかもです!

素敵な出会いがあるそうなー!!!

なんということでしょう(笑)

昨日からルンルン気分が止まりません。誰か止めて下さい。

このお話しを本日レッスンでしたところ、生徒さんから拍手を頂きました。

皆さま心優しくて。私のお話しを聞いてくれるわけですから、有難い(笑)

 

実際に何が起こるかではなく、気持ちが大事。


 

実際ですね、ぶっちゃけ(キムタク風に)素敵な出会いがあるに越したことはないですが無くても良いんですよ。

何が大切って「何か嬉しいことがあるかもしれない」と思うその心。ルンルンワクワクした気持ちが大切なのです。気の持ち方。

今回の件に限らずですが、愚痴や文句、妬み嫉みばかり言う人と毎日楽しくワクワクしている人。どちらの人と関わり合いたいでしょうか?

私は断然、後者ですね。

一緒にいて心地良くて自分にとってもプラスになる関係性です。

 

類は友を呼ぶ。孤独に耐えろ。孤独は人を磨く。


 

常日頃、経営者の大先輩から言われているのはこの言葉。

「類は友を呼ぶ」

同じ考えや価値観の人間は自然と集まりやすい。先ほどの話でもそうです。

文句や愚痴を言い合っている人はそれが心地よいから同じような人同士と関わりを持ちます。ルンルンワクワクの人はルンルンワクワクの人同士と関わる。

もし自分がルンルンワクワクの人なのに、同じような人が周りにいないと悩んでいる方は

「孤独に耐えろ」

これに尽きます。無理に合わせて違和感を感じるくらいなら孤独に耐えろ。孤独は人を強くするので必ず良い方と出会うそうです。それまで孤独を味わい待つこと。

恋愛においても同じことが言えて、

「孤独は女を磨く」

良い男(あるいは女)は良い女(あるいは男)を見極めるセンサーがついていて、ちゃんと見つけ出してくれるらしいのです。

だから独身あるいはフリーの皆さま。安心して下さい。

きっと誰かが孤独で磨かれたあなたを見つけ出してくれずはずです。

 

 

 

今日も明日も明後日も孤独を楽しむ大竹沙紀でした(笑)

 

{6F121EA8-529F-4C60-B7A5-F876EE5B5F9F}




ルイ・ヴィトン販売、高級輸入車営業を経て起業。

エレガンスをつくるマナー術。エレマナー講師
星空ヨガヒーリングナビゲーター
IHTA公認ヨガインストラクター
として活動しておりますsakiです!



♡現在募集中♡


仙台開催 エレマナー講座 12月9日 残席5

https://www.facebook.com/events/179645972590523/?ti=icl


エレマナーとは?

https://ameblo.jp/s09a24k03i4/entry-12323376631.html




♡ヨガはコチラから♡


ママのためのヨガ✨予約受付中✨11/27

https://www.facebook.com/events/1647655001940871/?ti=icl


骨盤調整ヨガ✨予約受付中✨毎週月曜日

http://stylekoriyama.com/shop/charis.yoga/regular-class/


ヨガとシナモノ✨予約受付中✨11/17

https://www.facebook.com/events/572448603146532/?ti=icl


星空×ヨガ プロジェクト オトナの宙タビ

http://www.club-t.com/spgroup/feature/theme/030_soratabi/


その他 出張ヨガ依頼受付中

http://www.charis-yoga.com/spn/detail/index.cfm?cl_id=720