気付いたら3年経過していました。

特に問題なく、元気に過ごしています。


最近、他の人のブログを見て思うこと。

再発したり耐性が付いたりすると、気が緩んで食事制限が甘くなってたから、、、とか他人に偉そうにしてしまったから、、、とか、要するに治ったと思って驕りがあったから、、、と書く方が多く見受けられます。

何となく、病気=罪な私を罰する何か、みたいな。

もう、そういう発想が病気になりやすそうというか、自分に厳しくて大変そう・・・。

体調を崩す・病気になるのは、単なる偶然・神さまのイタズラかも知れないけれど、もっと休んで、とか、もっと良い物たべて、とか、今は胃腸が疲れてるから何も食べないで、とか、自分から自分へのメッセージと思っています。