イエガー マイスター | Shige blog ~meeting only once in a lifetime~ 

イエガー マイスター

先週末、友達の誕生日だったんで、ちょっとだけ外に遊び行ってきました。

土曜日の夜かな。サタデーナイツ!韓国語話さなきゃね(という口実で?)韓国人の友達たちと飲み行ってきました。


平日、韓国語を使う機会といえば、、


仕事の取引先は大体日本語ペラペ~ラで韓国語使わず、夜は駐在員と飲むことも多く、全く韓国語使わず、、、平日事務所にいるときは周りはみんな日本語ペラペ~ラで韓国語使わず、、、使えばいいけど日系企業なのでみんな日本語に興味があって、俺が韓国語で質問しても返事は日本語。うーん悩ましい。


先週はアラムちゃんとタカヒサです。アラムはソウル大です。頭超いいはずグッド!

タカヒサは韓国の芸能プロで芸能人相手に日本語教えてるので、韓国語ペラペラパー


ためになります。

Shige blog ~meeting only once in a lifetime~ -2010-12-18 23.24.54.jpg2010-12-18 23.24.54.jpg


二次会はちょっと別のとこ行って、友達の誕生日パーティに合流。

イエガー マイスター ショットでいただきました。何杯?覚えてないけど、、
Shige blog ~meeting only once in a lifetime~ -2010-12-19 04.18.18.jpg2010-12-19 04.18.18.jpg

Shige blog ~meeting only once in a lifetime~ -2010-12-19 05.57.04.jpg2010-12-19 05.57.04.jpg

イエガー マイスターは、二日酔いによいお酒だそうです。韓国で結構流行ってます。


二日酔いにも良いお酒。


でも飲みすぎは良くない。


翌日は日曜日、咲花と一緒にやる「パパとのクリスマスクッキング」が某デパートで催され、予約してたので行ったんですが。


結果、「ママとのクリスマスクッキング」になってました。。。


父、トイレに立つ回数、3回。。気持ち悪。。。


二日酔いでチョコのお城は作れない、、、


ごめんな咲花。。


今週末は、しっかりしてます。