こんにちは。ディオです。ニコニコ
地震からしばらくたちまして
余震も少なくなり大分落ち

着いてきましたが…えー

通勤時に電車から見える景色で、
屋根がブルーシートで覆われて

いる家もちらほらあり、まだまだ

地震は終わっていないんだなぁ~

と感じる今日この頃です。ショボーン

で、話は変わりますが、またまた
ラーメンネタですウインク

先日、会社に行くと、いきなり

昼前より外出する事になり…びっくり

いやいや嫁さんに作ってきてくれた

弁当どうするのぉ~なんて思って

いましたが、社有車の空きがなく、

午後一番から外出する事に…キョロキョロ

という事でとりあえず、弁当を食べ、
その後、外出しました。車キラキラ

4人でいったのですが、2人は弁当を

食べてなく、途中で食べる事に…キョロキョロ

途中で見つけたラーメン屋の駐車場

に車をいれました。ラーメン

私ともう1人の若手A君は弁当を

すでに食べていたので、車で

待ってようと思ったら、
若手A君も車をおりました。びっくり

私 :「おいおい、A君食べるの?」ニコニコ
A君:「いえ、中で水でも飲みますよ」ニコ
私 :「まじか、じゃあ俺もいくか…」びっくり

なんて結局4人で店の中へ…えー

今回のラーメン屋は

「ラーメン 魅力屋(かいりきや)」
て所です。
京都北白川が発祥らしく、

全国展開もしている
ラーメンチェーン店です。ニコニコ

で、水だけで過ごすわけにもいかず、

サブメニューと思って見ていたら、

ラーメン屋だけに大したものもなく…びっくり
 

ラーメンしか食べるものがないなぁ~えー
 

なんて思っていて、あっそうだ

半玉ラーメンならなんとかお腹に

入るかもぉ~と思って早速店員に
質問です。ウインク


私  :「すいませぇ~ん。

           ちょっといいですか?」ニコニコ
店員 :「はい。ご注文ですかぁ~」ニコニコ
私  :「あのぉ~半玉ラーメンできる?」えー
店員 :「はい出来ますよぉ~。

                  でもぉ~料金は並の料金と

                   同じなんですよぉ~」ニコニコ
私  :「…」びっくり
私  :「A君、どうする?」キョロキョロ
A君 :「私はラーメン並みでも

                  大丈夫っす!!」爆笑
私  :「まじか…」ショボーン

じぃ~と俺の方を見つめるA君…キョロキョロ
 

そして注文を待つ店員…キョロキョロキョロキョロ
 

並と半玉が同じ値段で損と言う大阪人

としてのプライド…キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

ここで若いやつに負け、さらに店の

策略にも負けるわけには…滝汗
 

どうする俺!! アラフィフオヤジの

意地とプライド…滝汗滝汗

………
 

私  :「ん~じゃあラーメン

        並二つでぇ~」笑い泣き笑い泣き笑い泣き

あああああああ~

とうとう注文

してしまった…ショボーンガーン

店員 :「ありがとうございまぁ~す。

                ラーメン並み二つでぇ~」ニコニコ

はぁ~ショボーンショボーン
やってしまった…ショボーンショボーンショボーンもやもや

で出てきたのはコレ
特製醤油ラーメンです。ウインク
 

すっきりとした鶏ガラベース醤油に
背油がこってり入っています。
そこに入れ放題のネギを入れまくり
食べてやりましたよ!!爆  笑爆  笑爆  笑

でお味ですが…キョロキョロ
案外さっぱりしていて

食べやすかったです。爆  笑
まあ、普通に弁当食べて

お腹いっぱいでしたが、
それでも美味しかったですおねがいおねがいおねがい
これで若手A君にも面目が立ちました。ウインク

て言いながら、後からA君に聞いたら、
私がラーメン並を注文した時に

まじでぇ~て思ってらしいです。びっくり


いやいや先にいってよぉ~♪笑い泣き笑い泣き

(by 出川哲朗ばりで)

で、食べてる最中にふと上を見ると

店にパネルが飾っていまして、

結構いい事が書いてありました。ウインク

 

 

「ついてる人と付き合うと

 人生ついてくる」

 

「明るい人と付き合うと

   明るい人生になる」


「プラス思考の人と付き合うと

 プラスな人生になる。」

まさにいつも私が心がけている事で、
なかなかいい言葉書いてあるなぁ~

と思い、A君に教えてあげました。おねがい

私:「A君、なかなかいい言葉

          書いてあるよな。」ウインク

A君:「そうですね。確かに。

            ついてる人と付き合わない

            とですね。」ニコ

私:「いやいや違うよ。右の人に

          ならないと、人に影響を

          与れる様な人にね。」ウインクウインク

A君:「ああ。そうですね。確かに」びっくり

なんて、ベタな会話をしながら

店をでました。爆  笑


ラーメンは苦しかったけど旨かったし、
いい言葉にも出会えたし。おねがい

今回は満足しました爆  笑爆  笑爆  笑

全国展開されてるので、皆様も

一度ご賞味あれ!! ウインク
 

ラーメンもいいけど、

いい言葉が書いた

パネルもねてへぺろ
(おせちもいいけど、カレーもね!!より

 by故西城秀樹)

ではでは、ディオでした!!ニコニコ