reinforcementの覚え方(「エミリー、パリへ行く」で英語を学ぶ) | じぃ~じの日記と夢の続き

じぃ~じの日記と夢の続き

英語学習コーチじぃ~じの日常や英語に関することを記事にしています

じぃ~じ
 

みなさんこんにちは、じぃ~じです。本日も「エミリー、パリへ行く」から英語を学んでいきたいと思います。

 

Netflixドラマ「エミリー、パリへ行く」よりリアルな英語を発信していきたいと思います上差し

 

さて、今回の場面は…

 

クラブで歌うことに気が気でないミンディーに

 

 

今日の英語

Which is why I asked for reinforcement.

 

だから援軍を呼んでおいた

 

今回のポイントを説明します

 

reinforcement

 

は「強化」「補強」を表す名詞で発音は


/rɪˌɪnˈfɔːrsmənt/
リインフォースメント

 

となります。

 

単語の作りとしては

 

「re-(再び)」+「in-(中に)」+「force(力)」+「-ment(名詞を作る接尾辞)」

 

から成り立っています。

 

文字通りには「再び力を入れること」という意味になりますが、そこから「強化」「補強」という意味になっています。

 

force(力)

fortify(防御を強化する)

effort(努力)

fortitude(不屈の精神)

 

などが同語源の単語です。

 

今日のひとこと

 

じぃ~じ
 

よくも悪くもおせっかいなところがエミリーの良いところ

 

「役に立った」「面白かった」と思ったら是非「いいね」グッをよろしくお願いいたします笑い泣き

 

励みになります筋肉

 

次回も是非、のぞいてみて下さいウインク