バチカン市国を出たと言っても、参道のような一本道で、しばらく賑わってます
そんな中に教会を発見

入ります

ローマは建物があっても入り口がなかったり、
古いからか鍵がかかっていて入れないところもかなりありました
どうなってるんだろう???
地図に教会の名前あるのに、入り口ないとかどっから入るの!?!!
そんなところばっかりでした(>_<)

ここは入れたけども
サンピエトロ大聖堂の近くにある教会
さっきまでの賑やかさはなく、まさに教会の空気感に包まれてます!
けっこう好きな感じでした!

ちょっと座って休憩して、
バチカンに祈りを捧げて。。。♡

天井をみると、素敵な絵

サンタンジェロ城に着きました

暑いよぅ〜(;ω;)


えっと。。。
デニムにTシャツで来たんです
ショートパンツも一応持って来てるけど、
なんとなく露出って怖くてアジア以外の旅行では履いたことないんです(>_<)
でも夏のヨーロッパだし、一応持って来てて!

ショートパンツに着替えたくて仕方ない(>_<)
暑くて?疲れて?バテたのかな?
テンションが上がらない(>_<)(>_<)
なんでだろ〜(>_<)

暑さには強いんだけど、、、
デニムだから?黒Tだから?熱吸収しまくりで
バテちゃったのかな(>_<)(>_<)
今までに経験ないパターン!

15分くらい並んでたけど諦めて帰ることにしました

着替えよう。笑

ホテルに帰る前にせっかくここまで来たし
バテてるのならば、食べて元気に!
ってことでカルボナーラのお店までフラフラしながら歩いたよーーー

ネットでローマ、カルボナーラで調べたら紹介されてたお店

バテてるけど、ビールです

ネットに出てたから?
お客さんが個人旅行っぽい日本人ばっかりで驚いたけど確かにおいしい

塩分濃いめだけど、全然しつこくなくて!
暑い夏にも食べれる

麺は太めかな

お店にWi-Fiもあるから調べことをしつつ、
ホテルに帰る最短ルートを考えて♡

バテた体を休ませて♡

ウェイターさんたちもみんな感じ良くて、けっこう長くいちゃった
テラス席もありますよ〜


リストチッコです

帰りまーーーす!

ここのお店なんか可愛い♡
アイスクリームとかのスイーツがメインだった気がします(>_<)
今食べたばっかりだし(>_<)

意外とすぐわかりました、
こちらです、
しかも有名店だったみたい(ToT)
食べればよかった〜

{C6AE915F-96E1-4318-BF94-02E568E9255E}

ここの道めちゃめちゃ可愛い
ローマであたしが歩いたところの中で1番好きな道でした

スイカジュースおねがい
色ほど濃厚ではなく、もはやスイカなのかわかんない味だった気が。。。笑

冷たくておいしい

バチカン市国から歩くと50分と表示されてたようにそのくらいかかりますw
まだ半分くらいーー(>人<;)

途中から地図を大まかに歩きました

{659D2BE3-A42E-4E6B-A7AD-5F91CCAACBBA}

気になってた教会に着いたんですが、、、
休館日なのかな??
やってませんでした
{BE794A8C-55A2-4C62-B4B6-60328E1BF516}

ローマは地下に遺跡がたくさん眠ってることからメトロが全然ありません

トラムもないし、移動手段は徒歩じゃないでしょうか????
またはタクシーなのかな?

ホテルのオーナーさんはタクシー反対派でしたので、やはり歩きましょう♡
日頃の運動不足解消です♡

とりあえずこちらのルートで歩いてました♡
バチカン市国まではメトロ電車
(mybus近くからメトロ乗って上半分はメトロルート)
バチカン市国からの帰りは下半分が徒歩ルート♡


ホテル近くの最後の直線で着替えのお買い物したよん
{64AF1170-A182-4915-9B7E-5F8BAE3591F4}

結局、バテたからとか言いながらも寄り道しながら帰ってきました♡

16時前かな???

休憩したら買った洋服に着替えて、また出かけるよ〜