昨日から、実母にイライラ、モヤモヤ。


たまたま兄からLINEがきたこともあり、愚痴ってしまった〜




なんだろう。


過干渉。心配症。親切の押し売り。ありがた迷惑。


うーん。


義母の病気のこと言った、わたしがいけなかったんだけど


薬屋さんの情報すぐ言ってきたり


免疫力を上げるといいよ。

乳酸菌がいいよ。納豆がいいよ。

今度、荷物で送るねって。




分かるんだけど、、モヤっと。

薬屋さんにカモにされてない?

薬屋さんは商売だから、親切風に言って売りたいだけだと思う、、


チラッとLINEしたら。

カモフラージュに次男のお風呂動画送ったらさー


まあ、うち時間遅くて9時前だったけどさー



お風呂遅くない?

スイマーバー、久しぶりで機嫌悪かったけど

嫌なんじゃない?首に負担かかりそう、、


とか、言ってきてさー。




なんか、もうイヤ!!ってなった。


なら、もう動画とか頻繁に送らないし!

何も知らないくせに、人の育児に口出すな!!


ってなった、、




図星なんだけどさ。

寝る時間遅いなー、と悩みだったけどさー。


旦那の帰りに合わせて風呂、ご飯しなければ良い話だけど、私の負担的に遅くしてるんだけどさー。



なんだかなー。


義母の病気の事心配で、色々送りたい気持ちはわかるけどさー。

それが負担になるとか思わないのかなー?



GODIVAのチョコ送ってたけどさー。


お母さんは、お返しがない。とかで怒る人じゃないって、分かってきた。と義母も言ってた。



はー。