アトピーを治していくうえで、
食生活は大事です

特に小食にすることで胃腸への負担が減り、
小食はアトピーにいいと言われています

でも正直なところ
どれだけの人が毎日小食を実践できているのでしょうか?

甘いものを食べたくなったり
普段色々と我慢してるので反動でたくさん
食べてしまったり、、

みなさんも経験がおありだと思います。

食べたいのに無理矢理小食にするって
本当に難しいですよねーーー(>_<)

ぼくが最近発見したことで

心を満たせば小食になる

というものがあります


きっとどか食いしたり
甘いものをたくさん取りたくなるのって
どこかで心が満たされてないんだと思います


心の隙間を埋めるために
食べ物でカバーしようと意識が働いてしまうんだと思います

心が満たされてくると自然と食欲もおさえられます


なので、小食はとても大事ですが
小食を頑張り過ぎてつかれるよりも

まずは心を満たすことに焦点をあてていきましょうーーーー(^○^)