また戦国武将ネタ?と思いました?(笑)


いえいえ、違いますよ(^O^)



昨日、劇団パラノイアエイジさんの「将門・将門傀儡徒夢」を観てきました!


「ひめゆり」で共演した、大好きなうにちゃんこと、田代迪子ちゃんが出演しています。



今日が初日なのでストーリーには触れませんが、熱い忠義・信念に感動しました。


うにちゃんは平将門の妻、桔梗姫役。

女性としての強さと愛に溢れていて、ステキでした☆
互いの立場を理解し、支え合う玉姫と桔梗姫に涙。



それと、殺陣のシーンが随所に出てくるのですが、全てがピタリときまっていてかっこよかった~(>∀<)
こういう言い方したら語弊があるかもしれないけど、殺陣ッてダンスなんだな~と思ってしまいました!



将門もかっこいい!



初日ということもあり、いくつかハプニングもあったようですが、千秋楽までケガのないよう頑張って欲しいです!

最近芽生えている歴女心がうずうずしちゃいました。笑(^O^)




うにちゃん、カンパニーの皆さん、素敵な舞台をありがとうございました☆



希♪