おはようございます(^O^)


今年の大河ドラマ「お江」始まってから1度も見てなかったんです。


何故なら私のなかでは、まだ龍馬が紀州潘から賠償金を取ったところだから(笑)

(秋から録り溜めっぱなしの「龍馬伝」がまだ見終わらないんです(^-^;)



なので1度も観てなかったのに、先週は「本能寺の変」ということでつい観ちゃいました☆



織田信長ファンの方は結構多いと思いますが、
私は何故か昔から明智光秀に肩入れしてしまう傾向があるんです。



多分、私単純なので、「どうして明智光秀は謀反をおこしたのか?」とかの特集を昔みた事からだと思うんですが、

後、ゲームの影響とかも(笑)

娘の「細川ガラシャ」も悲劇的な最期を遂げるし、



それに、結構明智光秀ッてステキな俳優さんが演じることが多いんですよ!



今回は私の敬愛する市村正親さん!!


素晴らしすぎました!(T-T)感情移入しすぎて号泣でした!



しかし!昨日の明智の最期は観れなかったのです(;o;)
録画も忘れた(Тωヽ)


早く再放送観なきゃ。



軽くオタクな独り言に付き合って下さってありがとうございます(笑)



久しぶりに歴史小説読みたいなぁ。
オススメがあったら是非教えて下さ~い♪


では、皆さんステキなバレンタインをお過ごしください☆


希♪