【良い夫婦の日ランキング】

そう言えば、去る11月22日は「良い夫婦の日」でした。

毎年ネットで「夫婦仲のお手本にしたい芸能人夫婦ランキング」の投票が行われていますが、いつも上位に来るのがDAIGO&北川景子さんのご夫妻です。

去年に続いて、今年も堂々の第2位でした。

 

確かにこのお2人、美男美女で良い感じ!

それぞれ別々に人気を拝見しても、どちらも好感度の高い芸能人同士だと言えますね。

 

【赤ちゃんも生まれて幸せそう】

去年の秋には赤ちゃんが生まれ、ますます幸せそうなお2人ですが、どんな夫婦でも子どもが生まれると、関係が変わってきます。

 

2人で暮らしていた時には大人同士ですから、自分たちのペースで暮らしていても問題なかったものが、子どもが生まれたら、そうはいきません。何しろ赤ちゃんと言うのは、誰かが始終面倒をみていないと、生きていけない、手のかかる存在ですものね。

 

北川景子さんは出産後早々に復帰なさって、さぞ超多忙な生活を送っていらっしゃるのでは?と想像しますが、コメントを伺っても、ご夫婦の仲は良さそうです。今年の春に「リコカツ」で、結婚・離婚との間で揺らぐヒロインを演じていましたが、私生活ではご主人のDAIGOさんに対して、リコカツをしようと思ったことはないとのこと。(DAIGOさん、優しそうですもんね!)

 

【お2人の相性を占うと】

こんな風に、赤ちゃんが生まれて忙しくなっても仲が良く、みんなが憧れるお2人ですが、果たしてそんなに相性が良いのでしょうか?

算命学を使って、占ってみました。

 

結論から申し上げると、お2人の相性はかなり良いと言えます。

「干支」「中心星」「エネルギー」等々、どれも「良い」もしくは「問題なし」という、概ね80点以上の相性です。

 

占いをしていると、よく「相性が良いのであれば、彼(彼女)との仲はバッチリですね!」とか、「あんまり良くないんですね。彼のことは諦めた方が良いのでしょうか・・・?(涙)」などと言われます。

まぁ良いに越したことはないかもしれませんが、この「相性」、良ければ安心で、悪ければもうダメ、というような、そんなに単純なものではないところが、要注意です。

 

【相性が良いだけでは・・💦】

確かにお互いのリズムが合っていたり、理解しやすかったりするので、恋人や夫婦ならずとも、友人、同僚、親子、上司等合っているに越したことはないかもしれません。

 

ただしそれは、どちらかというと付き合い始めに大事な要素です。相性が良いということは、一緒にいて楽に過ごせることに通じるので、それに寄りかかっていると、相手への理解が深まりませんし、そうなるとボタンの掛け違いなどが重なってヒビが入っても気付かないなんてことも・・・。ある時「あれ?」と思っても、もう既に修復できない状況に陥っていた、なんていう事態になりかねません。

 

従ってどんな人間関係も、まずは相手を良く知ろうとすることが、大事!

知ったうえで、譲歩したり、こちらの言い分を聞いてもらったり、などの調整をしていくことで、続いて行けるのです。やみくもに努力しても、それが見当外れに終わっていたら、水の泡となってしまいます。

 

ということで、お2人のご性格のポイントをそれぞれ観てみましょう。

 

【DAIGOさんを占う~バランスのとれた優しい人】

まずご主人のDAIGOさん。

 

「違う!」と思ったら、言うべきことはきちんとおっしゃいますが、基本的に優しい方です。

特にご家族や友人、スタッフの人々など、周りの人にきめ細かな心配りを忘れません。そして、もしも自分にとって大事な方々に、何か事が起ころうものなら、守るために戦うことも厭いません。そんな方なので、人望もあるでしょう。

さらに頭が良く、いわゆる机上の理論に基づく「勉強ができる賢さ」だけでなく、現実的な知恵もあり、清濁併せ呑む柔軟性もお持ちです。

 

一方で、ナイーブで夢見がちなところや、おだてに弱いところなどがありますが、そこはご愛敬。芸能人ですので問題ないと言いますか、むしろプラスに働くと言えそうです。

この方、芸術の星や人気の星はお持ちですので、この仕事にとても向いていますが、ひらめきに頼るタイプではなく、コツコツ地道な努力を積み上げていくタイプだと言えるでしょう。

ざっくり申し上げれば、トータルでバランスのとれた方だと言えます。

 

【北川景子さん~男気溢れるタイプ!】

一方で北川景子さんですが、宿命を拝見してビックリ!

 

一言で言えば、とっても男らしい方です。

何が「男らしい」って、性格の要素が殆ど男性なのです。

例えば人の宿命は、誰でも6つの「干」が土台になっています。この「干」ですが、算命学や四柱推命では、世の中に陰・陽が50%ずつ存在するとしているため、人は陽の干と陰の干を大体半々ずつ持っているのが、普通です。

 

ところが北川さんの干は全て「陽」。この世界では、「陽」は男、「陰」は女とみなすので、北川さんの土台は、全て男と言うことになります。

そしてその土台の上にあるご性格ですが、これも「男の星」と言われる改革の星や、猪突猛進の星が多く、それはそれは、決断力があって、キッパリサッパリした方と言うことになりますね。

【引き続き北川景子さん~女優向きのご性格です】

ご性格を簡単に申し上げると、表現力が豊かで、極めてマイペース。

そして変革の意欲に富み、精神的にじっとしていられません。

ゆるぎない自己を持ち、「これ!」と思ったら、一直線に突き進みます。凝り性で勉強家、そして周りから「ああだ。」「こうだ。」と言われるのを嫌います。

さらに、怒った時が怖い。恐らく相手は、激烈な怒りをみまわれるはずです。あんな怖いほど美しい人が怒ったら、余計恐ろしそう。

ただしおっとりと天然に見える星をお持ちなので、実際よりは穏やかに見えるでしょう。

 

うーん、女優として成功なさるには良い星ですが、ご家族としては、ある意味ちょっと大変かも。

 

そう言えばDAIGOさんが「うちの奥さんは終わった脚本や服など、何でも潔く手放すんですよね。」って、おっしゃっていましたっけ。

なるほどなぁ・・・。この宿命を拝見すれば、納得です。

 

【ステキな夫婦にも理解と調整が必要】

このご夫婦をどう見るかですが、やっぱり良い組み合わせです。

 

まず北川さんがこういうキッパリなさった方なので、「自分を立てて欲しい。」など、女性に控えめさを求める男性とは、間違っても合いません。(立ててあげる演技はできるでしょうが、長続きしません!)

美しく上品な外見に幻惑されて、付き合ったとしても、きっと彼女から強烈なパンチをくらって、終わるでしょう。

 

DAIGOさんが優しい方なればこそ、うまくいく組み合わせです。

またDAIGOさんなら、うるさいことを、あれこれおっしゃらないでしょうし。

さらにほんわかとした雰囲気のDAIGOさんですが、北川さんと同じ「改革の星」や「猪突猛進の星」をお持ちなので、お互い理解し合えるお2人なのです。

北川さんの極端なところも、女優としてのストイックさと捉えて尊敬していらっしゃるのでしょうね。

 

一方北川さんも、賢さと行動力の面では、バランスが取れていますので、極端なマイペースに走らないブレーキもお持ちのはず。お互い「干渉しない」「批判しない」線引きが出来ているので、楽しい家庭生活が送れるのでしょう。

 

結局どんなにステキに見える2人でも、それぞれ理解や調整が必要だと言うことではないでしょうか。結婚は生活ですから、相性の良さだけでは、乗り切れません。

DAIGOさんと北川さんには、この先もずっと好感度バツグンのご夫婦として、活躍して頂きたいものです。

いつまでも仲の良いお2人を、見ることができますように