こんばんは

トイレの便座裏のゴム

あの部分の汚れがもう色が付いてしまったのかこすっても拭いてもきれいにならないのがストレスでした…


でも最近、あの部分が交換出来ると知って
型番を調べて注文しようやく届きました!

ちなみにわが家はLIXILのトイレなのですが
便座ゴム足という名前の部品でした

1つ200円くらいでした
安い!



わが家のトイレはもう10年くらい型が古いので型番を調べるのが大変でしたが
無事に届いて良かった



新品最高です


さっそく古い方を外して交換しようと思うのですが
レビューをみると外すのにかなり力がいるらしく
マイナスドライバーを用いたという方がいたのでマイナスドライバーを使用することにしました


汚れ防止のためにマイナスドライバーにサランラップをグルグル巻いてさっそく作業開始


本当に取るのに力がいります
マイナスドライバーで少しずつ隙間を作りながらなんとか取れましたが…

力を入れすぎて



便器を傷つけてしまった…
あーぁ…やってしまった…

…やってしまったのはもう仕方ないので

気を取り直して


装着!


おー!
もっと早くにこの部品が交換出来ることを知れてれば良かったな

ストレスがひとつ解消されました




キャットタワーのハンモックで寝ているココちゃん




本日もお読みくださりありがとうございました☺︎


ハルカ