だるま先生ご当地版その24だるま先生ご当地版その24は、三重県三重県といえば、伊賀市。伊賀といえば、そう忍者ですよね。伊賀忍者・服部半蔵有名ですよね。名前をもじったアニメの忍者で、【忍者ハットリくん】というのも人気がありました。「ニンニン」けんいち氏、竹輪大好物の忍者犬獅子丸、甲賀忍者ケムマキ・・・今見てる人!知ってるかな?
だるま先生ご当地版その23だるま先生ご当地版その23は、岐阜県です。といえば、ちゃんちゃんこですよね。ちゃんちゃんこで有名な人物といえば、ゲゲゲの鬼太郎ですかねえ~還暦には、赤いちゃんちゃんこを着るというのもありますね。三世代と、親戚が集まって御祝いするところも、結構あるのでは、ないでしょうか。
だるま先生ご当地版その22だるま先生ご当地版その22は、愛知県です。だるま先生が抱えているのは、?そう。しゃちほこですね。この塾にも動物の形をしたキャラクターがいくつかいます。!そして、その中にも、しゃちほこがいるんですが!これがどう見ても、高知県人には、クジラにしか見えません。他の動物は、よく似ているんですけどね。