2月初めの休みの日、昨年園結びチケットを旧芝離宮恩賜庭園で購入したのを思い出し、梅の花の咲き具合も気になり出掛けました。

園内は広い、いつものコースを歩いてみましたが、この時期は花も少ない、梅の木のある休憩場所でランチタイム、陽当たりの良い梅の木は花が咲くのも早いです。

菜の花畑が気になり、いつもの場所へ急ぎました。

梅林はほとんどの木がつぼみ状態、その先に見える黄色の景色がハッキリしません?

菜の花畑の一部だけ咲いているので、あの高層ビルとのコラボレーションが何故か景色にならなくてガッカリ😵⤵️です。早すぎました~。







そして、先日となりの駅近くでモーニングが注文できる時間帯に行くため電車に乗りましたが、そのまま本八幡駅まで乗って、京成線の線路に沿って歩き葛飾八幡宮へ何故か行ってしまいました。
何度か立ち寄るところですが、この日は北風が強くて、千本公孫樹を見て元気を頂き、境内を一巡りして帰りました。
『千本公孫樹』・・・
推定樹齢1,200年、樹高22メートル
国の天然記念物に指定
今度は、夏のシーズンに出会いたい‼️


ちょっと勇み足、暖かい日が続くと花がさくのではないかと早い行動になってしまいました。


いつも訪問頂きありがとうございます。
        いちごいちご