【御朱印】ブルームーンでしたね | 紅茶王国出張所

【御朱印】ブルームーンでしたね

昨日はブルームーンでしたね。
そんなわけでスマホで記念撮影(^_^;)

設定変えたらまんまブルームーンっぽくなりました♪

さて、数日前に唐津神社でいただいた御朱印帳が終わったため、昨夜は限定御朱印と御朱印帳をいただいてきました。
溝旗神社のブルームーン限定御朱印帳です。
満月の日限定の御朱印帳ともまた違う、本当に特別な御朱印帳帳。

そしてブルームーン限定御朱印。なかなかうまく撮れない〜っ!
普段のお月夜参りは金の箔押しですが今回は青銀箔押し。零戦(零式戦闘機)、飛燕(三式戦闘機)、X-2が並ぶデザイン。

御朱印帳にもちゃんと御朱印。
また、御朱印とあわせて安全祈願のステッカーがいただけました。これ背景満月だ(*^^*)

溝旗神社と…

肇國神社。

蛇足
普段のお月夜参りの御朱印。

零戦やX-2はいませんが、飛燕、十二試艦上戦闘機(零戦の試作機)、X1Gならお隣の各務原市にある岐阜かかみがはら航空宇宙博物館にいますね。自衛隊とも隣接していてわくわくスポット(*^^*)
でも今年は航空祭もなくなって残念です。

コロナもあってか平日は撮り放題でした(^_^;)いいのか悪いのか…