暑いわぁ。(^o^;)

家にクーラーが無い私にとってはこれからが勝負の季節やね。

ほんでね、暑い季節になると毎年困るのがゴキブリ君。
家帰って鉢合わせすると、ほんまに嫌やねんなぁ。(^^;
そやから、今年は思いきって買ったよ。
セクシー寄席オフィシャルブログ セクシー寄席の七色秘宝館 Powered by Ameba
お金、奮発したなぁ。
聞くところによるとね、バルサンたいて、
2週間後にまたたくとええねんて。
もう明日早速やるで。
ゴキブリ君の報告はまた来週ね。

ではでは今週もいきまひょか。

★レイラW先生からのお題★
日本の都道府県と都道府県庁所在地名が異なる都市が18個あります。
その都道府県名とその都市名を答えてチョー
(答え)今回難しいなぁ。(^o^;)全部出て来なかった。すみません!
愛媛県松山市、北海道札幌市、愛知県名古屋市、栃木県足利市、宮城県仙台市、香川県高松市、
もう無理!出てこない!参りました。

★朋先生からのお題★
漢字問題
①代替
(答え)だいがえ
②雰囲気
(答え)ふんいき
③早急
(答え)そうきゅう
④態態
(答え)たいたい
⑤息吹
(答え)いぶき
④は何てよぶの!?中国語みたい。
でも朋先生、今回は易しい問題にしてくれたんやね。ありがとうございます。

★セクシー寄席清水ひとみ先生からのお題★
今週は清水先生からもお題頂きました!あざーすっ!
以下の()の中を漢字にし、意味も答えてください。
「あの人って(はっこう)なイメージがあるよね。」
(答え)白光
意味:色白で美しくて光り輝いてるように見えるね。

どうだっ!\(^o^)/
皆さんもお題をドシドシくださいね!
宜しくでーす!