1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-03-22 21:48:23

孫、日本一の政治家に抱かれる。

テーマ:
{6848CC98-85C4-4F19-A29D-B21E954DF546:01}

孫(No2)が日本一の政治家に抱かれての1枚
大物になれよ~(期待)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-03-20 23:05:51

次男の卒業式

テーマ:大家族
本日は次男(No4)の卒業式

{BC7663F4-A315-4C4C-90DE-DC107DF51AFA:01}

卒業生入場に拍手をしたのち、次の予定のため会場を後にしました・・・

玄関を出ようとしたとき、校内には会場の音声が流されていて、その放送で次男の名前が呼ばれるのが聞こえる。

卒業おめでとう。

次男の誕生、あれからもう12年、あっという間の12年。

でも、積み重ねてきたものは限りのない未来へちゃんと繋がっている。

がんばれがんばれ!


ところで・・・

中学校の入学式はいけるかな~」(苦笑)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-03-14 22:12:12

四女の卒園式・・・大変お世話になりました!

テーマ:大家族
四女(No6)の保育園の卒園式でした。
{19222C51-C291-4D15-9050-608BDBFEDFA2:01}

{DA5F6C38-CCD8-4B93-B8DD-8A57429FE89E:01}

これで我が家の幼児保育は終了します。

大変お世話になりました。


そんなつい先日のお話・・・

保育園ではいつもお世話になっている保育士の先生との会話

自分「これまでほんとうにありがとうございました、大変お世話になりました。これからは孫たちをよろしくお願いします。」

先生「いえいえこちらこそ、脇元家の皆さんとは繋がっていたいんで・・・ところで7番目の予定は?」

自分「・・・いえ、それはないんで。(キッパリ)孫より年下の伯父や叔母は・・・さすがにちょっと。(苦笑)」

そんな冗談も言い合えるほど仲良くしていただいた保育園から一歩下がった関わりとなるのはちょっとさびしい気にもなりますが、それは子どもたちが成長した証。

そんな子どもたちを、いっしょに育ててくれた保育園の先生たちに感謝、感謝の思いでいっぱいです。

ほんとうにありがとうございました!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-03-13 20:27:18

鳶が鷹を産む? 長男の誕生日

テーマ:大家族
今日は長男(No1)の25歳の誕生日

遠くに暮らしているのでメールでお祝いの言葉を述べる。

{F0061D1C-00D9-4E2B-A716-C1D6964FE414:01}

この野郎・・・

こんなに親思いの子どもに育てた覚えはないぞ(涙)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-03-05 21:52:07

オーちゃんの手術

テーマ:大家族
オーちゃん(義父)が手術をしました。

およそ1ヶ月前に転んで頭を強打したらしく、それが原因で頭蓋骨内の血管から微量の出血。

微量の出血も、塵も積もれば山となります。

物忘れが起こり、麻痺がでてきて発覚しました。

頭蓋骨内の血液を抜くための手術。

とりあえず、その手術は無事に成功。

{549BC085-9FB4-48C0-A00D-D825369156B8:01}

手術後、まもなく自分で食事ができているのでこれまたひと安心。

このまま順調にいけば一週間ほどで退院、元通りの生活に戻れるそうです。

よかったよかった。

でも皆さん、くれぐれも足もとにはご注意くださいね。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-03-02 14:19:35

脇元しげゆき、お母さんたちといっしょに踊る。

テーマ:大家族
次男(No4)が小学校を卒業します。
本日は保護者が学校に招かれ「感謝の集い」が行われました。

{BB0F74F5-3BFE-4B14-A94F-FE17F41340E2:01}

子どもたちから感謝の言葉と歌をプレゼントしてもらいました。

ちょっと感動(笑)


そして保護者からも・・・?

なななな、なんと!

振り付きの歌を披露。

嵐の「Happiness」ですって!

集会前に保護者で練習したとのこと。

し、知らなかった・・・

{92A537F0-7DCD-4ADE-AE5D-704FBFBBB46B:01}
慣れない表舞台に表情が・・・(笑)


「脇元さん、ほら、あなた目立たなきゃ!」

と、前に出される。

お気遣いありがとうございます!(苦笑)


脇元しげゆき、歌って踊りましたよ。

やるからには、ほら、ね!

写真の表情とは打って変わっての開き直り感(笑)

でも、練習してないから、踊れていなかったと、後の次男の感想でした。

チャンチャン♬(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-03-01 07:17:40

感謝! 合同誕生日パーティー

テーマ:大家族

昨日は47歳の誕生日でした。

皆さんからたくさんのお祝いの言葉をいただいております、ありがとうございました!

夜は南区の砥山地区にある乗馬クラブ「ワイルドムスタングス」さんへ、山岸社長のお招きで、家族6人でお邪魔しました。

{4BC41327-4054-4406-B880-9D4DC78C7869:01}

山岸社長の息子さん、従業員の方が続きで誕生日ということもあり、なんといっしょに合同誕生日パーティーを開催していただきました!(感謝)

山岸社長の家族や従業員、仲間の皆さんにお祝いしていただき、みんなでワイワイガヤガヤと楽しい時間を過ごしました。

{91427F48-50DC-4F82-9458-80DF31484CC0:01}

こういうの初めてですね、子どもたちもメチャクチャ楽しんでました。

帰り際、特別にここで活躍するお馬さんたちを見せていただき、子どもたちも大興奮。

{2F028B1C-2372-4568-8C5F-E51BAF509A3B:01}

{F8D90D41-499B-48BA-A92B-2CE84060A959:01}

特別尽くしの誕生日、忘れられない1日となりました!

ありがとうございました!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-02-27 21:35:31

婿からの1日早いプレゼント

テーマ:大家族

婿から、1日早い誕生日プレゼントをいただきました。

{6F60284C-4976-411A-BB82-C8E50F9873F0:01}


感謝。

ありがとう。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-02-25 07:43:46

四女の手作りオニギリ

テーマ:大家族
四女(No6)が自分で握ったオニギリ
{91132950-CBCC-4948-A10D-0857DD1AA4A3:01}

保育園に持っていくそうです。
(*^_^*)


もうすぐ一年生、お弁当を持っていくことも少なくなりますね。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-02-22 08:23:24

た、確かに・・・

テーマ:
長女(No2)から写メが届く。


{3B277AD7-C52F-4B86-A157-978579A271C7:01}


「かわいい」って・・・オイオイ、あまりにも親バカ過ぎでは・・・


{3FBFC5AF-FD61-4FEB-815D-8A6FC7F8BBB1:01}



・・・た、確かに。


なんだか悔しい。(苦笑)



いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。