Information

宝石赤無料メルマガ 

 これからの時代を駆け抜けるための

 第二の収入源を得る方法発信中キラキラ

   登録はこちらから口紅

 

こんばんは!さやかですお月様

 

最近副業や起業を始める女性が増えてきましたよね!

 

 

その動機として一番大きいかなと思うのが

”コロナ”なんじゃないかと思います。。

 

 

大企業でもアパレル業界や飲食店など

このコロナ禍ではお客さんが外出を控えることで

大打撃を受けてますよね。。

 

 

そんな中で派遣切りとか、リストラが行われ

その業界一本で生きてきた人にとっては

 

生きる手段が失われ、

生活費すら払えなくなっている方もいらっしゃいますよね。。

 

 

これを機に何か専門的なスキルを取らないと・・・

とか

 

本業が廃業した場合に副業があれば

なんとかなるんじゃないか

 

と考える人が増えたんだと思います。

 

 

私自身、キャリアコンサルタントの資格を持っているのですが

まさにこれからの時代を生き残っていくためには

 

 

会社だけにしがみついいること自体が

とってもリスキーなこと

だと思っています。

 

 

厳しいかもしれませんが、

自分だけでなく子供や家族を

路頭に迷わせることがないように

 

 

本業以外に何かをやってそこで

収入を得られるようになっておくことが

とっても大事だと思います。

 

 

そしてこんな時代なので、

夫だけの収入に頼り切り

なんて状態も言わずもがなですショック

 

 

旦那さんの仕事がなくなったら

それこそもう一家破綻ですよね。。

 

 

 

よっぽどの資産家とかでない限り

主婦の方でもワーママでも学生でも、

 

危機感を正しく持っておく必要は

大ありですメガネ

 

 

そんなことにならないように

今できることから

ゆっくり始めて見ることが大事だなと

常々思います。

 

 

人生で一番若いのは

今この瞬間ですからねキラキラ

 

 

 

 

私はコロナでというよりは

以前から副業をしたいなとは思っていたのですが

 

コロナによっておその想いが

加速しました馬

 

 

私は副業をやるならば

一生モノのスキルを身に着けて

細く長~く

 

そして無理のない範囲で

ワーママの私でもできることを

やろうと思い

 

ネットビジネスにたどり着きました!

 

 

もちろん平凡な会社員の私には

これといったスキルや商品なんてなかったので

そんな私でもできる方法で。

 

 

 

よく自分には売れるような商品なんてないから

ムリという声を聞くのですが

 

最初は誰だってないです^^

 

 

むしろある方がレアです。

 

 

私もそんなまったくのゼロの状態から

ビジネスを始めました。

 

 

無料のメルマガでは私が

ビジネスを始めるまでに

何をしてきたか

 

といったことも書いているので

ぜひ参考にしてみてくださいね^^

 

メルマガはこちらから流れ星