うまチャン
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2015年11月14日(土) 12時35分35秒

シルクホースクラブに入会!!

テーマ:一口馬主全般(シルク)

この度、シルクホースクラブに入会しました!!



残っている馬でディアジーナの14が気になっていたので入会を決意しました。

皆さん、よろしくお願いいたします。


ペタしてね

2015年09月27日(日) 19時36分33秒

約3年ぶりの勝利!!

テーマ:エネアド(キャロット)
●エネアドの近況

9月27日(日) 中山10R 外房特別 芝1600m M. デムーロ騎手 1着

9/27 戸田厩舎
27日の中山競馬では中団より流れを見ながらじわっとポジションを上げていき直線へ向かう。粘る先行馬を目掛けてジリジリと差を詰め、アタマ差交わして優勝。「ありがとうございました。前回はうまく行かなかったし、最後はちょっと疲れちゃいましたが、今回は馬がまた良くなっていました。この2戦以上にフレッシュさを感じられましたし、スタートも上手に切り、わりと自由に動くこともできました。直線でも僕の合図にしっかり応えてくれ、よく前を捕まえてくれましたね。先生たちのおかげでもあります。ありがとうございました」(M.デムーロ騎手)「雰囲気は良かったですし、なんとかうまくいって欲しいなと思っていました。ミルコも3度目ですからある程度は任せましたが、うまく乗ってくれましたね。一時より折り合いを付けらるれようになっているのは確かですが、今日はミルコの好騎乗が光ったレースとも言えたと思います。以前なら引っかかるという意識が強すぎてペースが遅くても後ろで控えてしまうところがありましたが、そういった不安を持たず、ペースが速くないと見るやじわっとポジションを上げて、なおかつ溜めもつくったまま直線へ向かって末を活かすという素晴らしい運び方をしてくれましたからね。元々、脚力的には上のクラスでもやれる馬だけど、頭が難しい馬だから時間がかかってしまっていました。うまくかみ合えばこれからもやってくれるはずですし、また楽しみにしたいですね。おぼっちゃまの久々の勝利。本当に嬉しいですね。ありがとうございました」(戸田師)これまで悩ましい競馬が続き、なかなか結果を出せないでいました。しかし、陣営のエネアドに対する信頼と評価は揺るぎないもので、それが間違いなかったことをここで証明できたのは本当に良かったですし、嬉しい限りです。これからは準オープンになりますが、相手なりに走ることができそうでもありますから、クラスが上がってからも楽しみです。最高の結果を出してくれた後ですし、今すぐここと決めつけすぎずに、レース後の状態を見ながらどうしていくか判断していきます。

※記事や画像などは、キャロットクラブより許可を頂いて掲載しています。

エネアドが6歳で約3年ぶりの勝利!!
ビックリしました。

さすがM. デムーロ騎手でしたし、ここまで諦めずに調整してくれた戸田先生を始め、厩舎スタッフの方や関わってくれた皆さんに感謝です。

昨日はジョッセルフェルトのことでショックでしたが、エネアドの勝利はとても嬉しかったです。

これからも無事是名馬で頑張ってほしいです。

ありがとう!!エネアド!!!
2015年09月26日(土) 20時01分38秒

頭が真っ白です

テーマ:ジョッセルフェルト(キャロット)
●ジョッセルフェルトの近況

9/26 引退
重度の疝痛を発症したことから診療所にて診察を受けた結果、手の施しようがない状態であることが判明し、誠に残念ではありますが安楽死の処置を取ることとなりました。「こちらへ放牧に出てきて蹄の様子を見ながら少しずつ調整を再開していければと思っていました。しかし、今朝の様子を確認したところお腹がすごくキツく張っていて苦しそうな状態でした。程度からも場合によっては開腹する必要があるかもしれないと判断し、施設の整っている美浦トレセンの診療所で急遽診てもらうことになりましたが、その結果を聞いて本当に残念でなりません。これからと思っていた馬だっただけに悔しいです。会員の皆さんに悲しい思いさせてしまい本当に申し訳ありません」(天栄担当者)「蹄の痛みをとって天栄へ放牧させていただきましたが、キツい疝痛の症状を見せ、施設の整った環境で診てもらう必要があるということで急遽美浦トレセンの診療所へ移動しました。開腹のうえ診断を受けた結果、小腸が閉塞し、壊死範囲も広く、手の施しようがない状態であることがわかりました。このままではずっと苦しめてしまうことになるということで、本当に可哀想ではありましたが楽にさせてあげることになりました。急な事態で私も動揺を隠しきれませんし、このようなことになってしまいショックを受けております。応援いただいていました会員の皆様のこと、そしてここまで頑張ってくれたジョッセルフェルトのことを思うと本当に辛いです。まことに申し訳ございません」(和田郎師)先週の競馬へ向けて調整を行っていた際に蹄を痛めてしまい、不安を取り除いたうえでNF天栄へ放牧に出していました。まずは体調をしっかり整えてもらってから次走へ向けて調整を進めていく予定でしたが、そのような最中、重度の腸閉塞を起こし、また広範囲にわたって壊死が見つかりました。そのような状況からこのままでは苦しみを与えるだけになってしまうことから、苦渋の決断ではありましたが天国へ送り出すこととなりました。初戦、2戦目こそ若さゆえに苦戦を強いられていましたが、徐々に力をつけ見事勝ち上がりましたし、昇級初戦だった前走は芝でも掲示板を確保するなど成長を見せてくれました。薔薇一族の誇りを胸にさらなる飛躍を期待していただけに、ただただ悲しいばかりです。会員の皆様にはまことに残念なことと存じますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。なお、本馬に出資されている会員の方へは追って書面を持ちましてご案内いたします。

※記事や画像などは、キャロットクラブより許可を頂いて掲載しています。

急なことで頭が真っ白です。
こんなことになるとは悲しいです。

苦しくて辛かったと思いますが、安らかに眠ってほしいです。

勝利と夢を与えてくれてありがとう。

ジョッセルフェルト忘れないからね。
2015年09月24日(木) 17時43分23秒

祝!ゲート試験合格!!

テーマ:リュラ(キャロット)
●リュラの近況

9/24 松田博厩舎
23日はゲート練習中心の調教を行いました。24日はゲート試験を受け、無事合格しました。「先週一杯じっくりゲート練習をしてきて、課題の寄りもほぼ問題なくなったため、今朝試験を受けました。2回とも寄り、駐立ともに問題なくクリア。発馬の一歩目は思ったより反応が悪かったのですが、出てからの二の脚が速く、スムーズにスピードに乗ってくれて、無事合格することができました。中間、何本か15-15は入れていますし、来週から追い切っていって京都の開幕週には使って行こうかと考えているところです。かかるようなタイプでもないし、2000mぐらいでもいいかなと思っています」(松田博師)

※記事や画像などは、キャロットクラブより許可を頂いて掲載しています。

1回目不合格でしたが、2回目の今回無事にゲート試験に合格してくれました。
ホッとしました。

これでデビューに向けて進めるわけですが、予定では10月12日(月)の京都芝2000mを目標にしてるみたいですね。
評価も高いですし、楽しみです。

頑張れ!!リュラ!!!
2015年09月16日(水) 19時04分09秒

出資確定!!

テーマ:一口馬主全般(キャロット)
本日、キャロットクラブHPで抽選対象馬が発表されましたが、結果通知を待たずして最優先で申込みしたシーザリオの14の出資が確定しました!!





※記事や画像などは、キャロットクラブより許可を頂いて掲載しています。

シーザリオが好きでキャロットクラブに入会を決めたので、シーザリオの仔に出資できるなんて夢のようです!!
来年のデビューが今から楽しみです。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス