厳しい現実 | 1度の人生楽しまなきゃ

1度の人生楽しまなきゃ

 兵庫県西宮市でバイクシートの張替え、カスタムをしています。

こんにちは


「拾う神あれば捨てる神あり」


では無いですが、やはり世の中シビアです。


少し前にクレジットカードの売り上げが大して無いという理由でそれまで長い付き合いがあった取り扱い会社から取引停止連絡があって一般的なカード売り上げができなくなりました。


そして今度は運送会社から大幅値上げの連絡がありました。


今月からですが、当店がよく利用するサイズの140、160サイズが今までの倍以上の金額設定になりました。


HPを見て一般価格を確認した所、全く同じ金額でした。



2、3ヶ月に数個程度では業者扱いでは無く、一般と同じという事ですね。



今までお客様には梱包手数料もとらずに請求金額のまま請求させて頂いておりましたが、そうはいかなくなってしまいました。


今度からはゆうパックやコンビニなどから発送する形か今まで通り元払いで運送会社発送するかですが、料金は一般価格です。


ゆうパックやコンビニ発送は行く手間がかかる為、すぐに発送処理ができない事がある場合もあるかと思います。




たまにバイクの部品注文しにいっても定価ですし、商売してるからと業販になる事も無くなりましたね。


当店も年に数個程度や年に1個あるか無いかの業者は一般扱いにしようかな。



下手すると一般のお客様の方がシート持ってくる数が多い時がありますからね。



運賃を業者価格にするには、毎月コンスタントに一定数量発送する商品を制作する必要があります。



運賃下げるために商品作るのは本末転倒のような気がしますが、今やネットで物を購入するのは当たり前の時代ですから、これを良い機会と考えて、ネット販売できる商品を考えていこうと思います。